※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

大分在住の方です。子供が家にいる中、近所に同年齢の友達がいないため、外出も控えています。他の方はどの程度の巣ごもりをされていますか?

大分在住です。
今休校休園で子供達が家にいますが、みなさんのお子さんはお友達と遊んだりしてますか? 幼児はママ友のおうちにお邪魔したりしてますか?
うちはご近所さんに同じ年頃の子がいないので遊ぶとしたら完全に姉弟のみで、外出も最低限にしてますが、多分近所に遊ばせられる同じ年頃の子がいたら遊ばせてたかもしれないなぁと思い…みなさんどれくらいの程度で巣ごもりされてますか?

コメント

そら♪

基本遊ばないし、家にも行かない呼ばないです。
ただずっとこもっていると子供もストレスが溜まってグズグズ言うことが多くなるので、夕方在宅の仕事が終わってから少し公園に行くことはあります。そこでたまたまお友達と会うことはありますが、わざわざ誘いあっては出かけません。

  • ペコラ

    ペコラ

    ありがとうございます!
    やはりそういう感じですよね…。うちは近くの公園も誰もいないか小学生なので、休園中ずっとお友達に会えないのは可哀想なのかなと思ったりしたのですが…緊急事態ですもんね💦

    • 4月22日
  • そら♪

    そら♪

    大丈夫かなという気持ちも全くなくはないですが、こちらがもらうよりも、もしも人に感染させてしまって万一のことでもあったらどれだけ後悔するだろう、と思うと怖くて会えません💦
    自分や夫の親も近くにはいますが、会うのを控えているくらいです😅

    • 4月22日
  • ペコラ

    ペコラ

    そうですよね、正直今うつすかうつされるかすら分からない状態ですもんね…💦

    • 4月22日