※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが早く成長しているので心配ですか?周りに心配されることがあるけど、早い発達は問題ないです。

生後6ヶ月と10日の女の子を育てています!

お座りが前にぺたんとなってしまい上手に座れないのですが、
6ヶ月に入ってから
ずりはいをする前にハイハイをするようになり、
最近になってつかまり立ちをするようになりました。

周りの子と比べてとても早いようなのですが
成長が早すぎてダメということはあるのでしょうか?

よくおばあちゃんなどに
成長早すぎない!?大丈夫!?と言われるので
不安になってしまいました。

コメント

deleted user

うちも早くて、6ヶ月の内におすわり、はいはい、つかまり立ち、つたい歩き始めてました!

6ヶ月検診時に聞いたところ、できるからしているからやめさせる必要はないとのことでした◎
足が曲がる(O脚など)のは歩く時期には関係なく遺伝だと言われました😊

RRmama

ハイハイたくさんしないと
大人になった時?に
腰が悪い子になるって
聞いたことあります🤔

でもダメということは
ないんじゃないですか??

ちびたん

うちもハイハイ6ヶ月入ってすぐでつかまり立ちも6ヶ月でしました!
ちゃんとしたお座りは8ヶ月で出来るようなりましたがその前に伝い歩きもしてました。
歩くのも早かったですが特に問題無いです!
検診でも早いねーぐらいで何も言われなかったですよ☺️

HARU

うちも2人とも6ヶ月頃にハイハイやつかまり立ちはしてましたが、周りの子でも半分くらいはそんな感じだったのでそんなもんかと思ってました😳6ヶ月であればそんなに早すぎるわけではないので大丈夫だと思います😊👍🏻

こぱ

甥っ子が7ヶ月くらいで足腰そこまでしっかりしてないうちに
バランス感覚だけは掴んだらしく一人歩きしだしたました。
ただ歩くことは出来るけど
結局不安定すぎてすぐ転んで頭うちまくってました💦
そのせい?か、結構頭の形ボコボコです、笑
転倒だけ気をつけてあげたら大丈夫じゃないかな?と個人的におもいます!