※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
産婦人科・小児科

1歳児健診は受けましたか?袋井市ではなくなり、幼児食相談で終了。母子手帳に記載ありますが、特別受診は必要でしょうか?

1歳児健診は受けましたか?
静岡県袋井市はなくなったそうで、今日幼児食相談という形で保健師・栄養士と話をして終わりでした。
母子手帳には記載するページがありますが、特別受ける必要はないんでしょうか?

コメント

まい

自治体違いますが、もともとなくて受けませんでした😄

母子手帳には自分で記録して終わりです(^-^)

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね!歯の項目もあったりでどうなんだろうと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • まい

まい

歯は別で検診があったのですが、心配ならかかりつけの歯医者さんに診てもらうのがいいと思います💡

娘も一歳を機に診てもらっています。

• 4月22日
  • まぁみ

まぁみ

歯も磨き方を少し教わって終わりました😓
    1歳で歯をみせてくれましたか?歯医者もいいところを探そうと思います!

• 4月22日
  • まい

まい

もちろん本人はギャン泣きです笑

ただ私の通ってる歯医者さんの考え方が、虫歯ができてから来ると歯医者=痛いことをする場所になってしまうから、定期的に来て美味しいジェルをなめさせてくれる楽しいところにしましょうという感じ💡

2回目に行ったときは1回目より泣かずに済みました。

• 4月22日
  • まぁみ

まぁみ

やっぱりギャン泣きしますよね😂

そういう歯医者さんとてもいいですね!私の行っていたところは雑だったので、他探します💦歯は大事ですもんね!

• 4月22日