※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
家族・旦那

あまり公にはできませんが、保健所から連絡があり、どうやら主人がコロ…

あまり公にはできませんが、保健所から連絡があり、どうやら主人がコロナ感染者の濃厚接触者になってしまったようです😩
今のところ主人になにも症状は出ていませんが、潜伏期間が2週間ということで、正直一緒にいるのも怖いです…💦

私と娘は実家に帰ろうかと思いましたが、車で1時間半ほどの距離にあります。もし、仮に私も感染してしまっていたら、実家の家族に移ってしまうかもしれませんよね😢
主人が感染していたとしたら主人を1人にしてしまうのもかわいそうですし…。
主人と家にこもって経過をみれば良いのでしょうか?💦

皆さんならどうしますか?

コメント

大変ですね🥺
もしもの話を主人としてまして、今のところは主人がなった場合は保健所に相談し、出来ればそのような施設またはホテルなどで過ごすってことにしてます😅

ち

おっしゃる通りご実家にも移す可能性はあるかと思います😓
しんどいかもですが、私なら主人と家で自粛します💦

まこ

今実家行くことはご両親、その地域の方が危険なのでやめた方がいいです。
それをみんなしてたら、いつまでも収束しなくなってしまいます。。

大変ですが、ご主人を隔離して様子見するしかないと思います。。。。

何もありませんように🙏

ゆめ

家庭内で出来るだけ隔離して生活するしかないかなと思います😣
家の中でもマスク
もし部屋があれば旦那さんには1つの部屋で生活してもらってmochanさんとお子さんはそこには入らないようにする
お手洗い使った後は毎回除菌シートや掃除用シートで拭いてもらう
お風呂は旦那さんが1番最後に入る、入った後はすぐ掃除
食器、タオル類は共有しない
私なら最低2週間は上記の事をすると思います😢
mochanさんも旦那さんも大変だとは思いますが、万が一の事を考えて出来る限りの対策はした方がいいかと思います😣💦

I&S&K

先日テレビで旦那さんが感染して部屋で隔離の経験をはなされていました!

奥さんがご飯を作って使い捨ての食器類(紙コップ・紙皿・割り箸等)に乗せてドアの前に置いておいて食器類はそのつど破棄であったり、トイレやお風呂は最後旦那さんが洗いその後奥さんが除菌を徹底されてたそうですよ!

お子さん2人いながらやってらしたみたいで意識高いなと感じましたが、私にもできるか分かりませんがもし感染したり濃厚接触で隔離になったらできる所はそうするつもりです!

mochan

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
主人を隔離しておうちで過ごすことにしました!
みなさんの感染予防法を参考にさせていただきます!
ありがとうございました!