※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷がケロイドか心配です。他の人は薄くて目立たない傷なのでしょうか?

⚠️帝王切開の傷の写真あり!

汚い写真失礼します💦💦
今まで全然気にしてなかったのですがママリを見てたらケロイドというものを知りました😳!
私は帝王切開の傷はこんなものだと思ってましたがこれはケロイドになってますか😱?
皆さんもっと薄くて目立たない傷なんでしょうか😱?

コメント

私の知り合いはもっと目立たない方が多いです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね!私もケロイドを知って画像など調べてみたら、あれ?私?みたいに思って😂笑
    ビキニ履いても見えない位置なので構わないんですが気付いて衝撃を受けました😂

• 4月22日
ちい

ケロイドかは分からないですが
痛々しい。。産んで2~3ヶ月ぐらい?
って思ったら約2年前のことですか?

私はもっと目立たないです!!
帝王切開の傷なんて見ることないで
周りが分からないですが
赤くなってもないですし
皮膚の色と同じです!!
こんな感じです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    え!!一瞬「傷ある?」って探しちゃいました😳!全然分からないですね!
    横と縦でまた何か違うんですかね🤔?一応腕は確かと評判のベテラン先生だったのでこれが普通なんだと思ってました😨!
    2年前の傷なのでおそらくこれ以上は薄くならないですね😂2人目も同じとこ切るので🤣

• 4月22日
  • ちい

ちい

全然やっぱり跡は違いますね(゚Д゚)!
    同じ所ではなくて数ミリズラして
    恐らく切るので
    膨れ上がってる人や傷が目立つ人は
    帝王切開と共に膨れ上がってるの
    取ってくれたりしますよ(^^)!
    友達は一人目のあとより
    二人目のあとの方が綺麗でした♡!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨!!
    見える場所じゃないので気にしてないんですが綺麗になるならやってほしいです😂✨!
    先生に傷跡が気になっているとボソッと言ってみようかと思います🤣!!

• 4月22日

私も同じく横切りですが、子が1歳になる前にはななさんよりもっと細くて白っぽい肌色になってます( ´°ω°` )!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳!1ヶ月検診まではテーピングしてましたがそれ以降は全く気にしてませんでした😂
    先生からは負荷をかけすぎると傷が目立つと言われたので気をつけていたのですが気をつけ方が足りなかったんですかね🤣💦

• 4月22日
ママリ

私も横切りですが、もっと盛り上がっています😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    色もこんな感じで赤くなってますか😳?
    まさにミミズ腫れのような感じです😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

はい、赤くミミズ腫れのようです😫2度目の帝王切開控えているので、キレイになると良いのですが😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

同じような感じなんですね😳!
    医者の腕?切り方?ケアの仕方?なぜこうも目立たない人と目立つ人がいるのか謎です😂
    私も二度目の帝王切開するのでこれ以上キレイになんてなるんですかね😨

• 4月22日
🍓🍓🍓

私も同じようになってます。
ただ長さはその画像の半分くらいです。今気になって確認したらちょっと目立たなくなってきた?と思っちゃいました。少し前は周囲に少しだけ赤みもあったので💦

ギリギリ陰毛にまぎれてるので私は傷が目立とうがあまり気にしてなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    傷口すごく小さいんですね😳!これでも「こっから赤ちゃん出てきたなんて!」って思うので🤣
    下のお子さんが帝王切開なんですね😊
    確かにかなり下の位置なのでビキニになっても見えないし目立ってても構わないんですがこれは普通じゃなかったのかな?って思ってしまって🤣

• 4月22日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

同じくらい期間経ってますよねー。
    下の子は帝王切開です。その時の傷が似てます。

ただ下の子の1歳半検診の頃は両サイド各1〜2cmくらいもっとあった気がするんですがねー。今しっかり見たらミミズ腫れみたいだった傷の長さが小さくなってました❣️

下の方のコメント見てキレイに出来るの?👀とビックリしています。
    でも目立たない場所だし痛くも痒くもないので諦めてますが。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

同じ月齢ですね😊✨私は傷跡は全く変わった気がしないので治りも人それぞれなんですかね🥺💡
    私も傷が削げるなんてビックリです😳!!

• 4月22日

同じ横切りで上の子のときにこれよりもっともっと傷!!!!って感じでした。
生え際だし誰も見ないので気にしてなかったのですが、 、、2人目の手術前に、この傷そいできれいにしとくね〜と言われ、そんなことできるんかい😅って思ってました。
どうやったかわからないのですが‥今本当に綺麗です💁‍♀️
お願いしても良いかもです😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    えー!傷を削ぐなんて出来るんですか!?
    2人目も帝王切開ってことですよね🤔?1人目の傷を削いで綺麗にしてもらって、そのあと2回目の切開したのにこんな綺麗なんですか🥺✨?
    私も先生に「この傷ってもう薄くならないですか?」とかそれとなく聞いてみます🤣✨✨

• 4月22日

退会ユーザー

あ!!!
    書き方が悪かったです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

2回目の帝王切開の時に削いでもらったんです✨
    手術直前の診察で「この傷も綺麗に削いどくから」と言われまして👨‍⚕️

上の方の仰る通り、2回目で綺麗になる人も多いみたいです🤓💕

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!それでも2回目の新たな傷も目立たないんですね🥺✨
    てっきりオペを重ねるごとに傷は目立つものだと思ってたので衝撃です!
    帝王切開は2回しないと綺麗にしてもらえないんですかね😂

• 4月22日