※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

息子が飲み物を好きでなく、離乳食後のミルクも拒否しています。飲まなくなる前に解決策はありますか?

息子は白湯もむぎ茶もほうじ茶も
好きじゃないのか飲んでくれません😂
完ミなので離乳食後にミルクを飲んでるので
いいかなって今は思ってるんですけど、
3回食になるとミルクも飲まなくなってくるし
何か解決方法ありますかね😭
まだ、ストローマグなどでは飲めず
時々哺乳瓶であげるけど飲まず。
毎回離乳食にスープ系を作らないといけないんですかね💦
ちなみにりんごジュースはごくごく飲みました(笑)
おかげで2回食になってから便秘で
ほぼ毎日か2日に1回は綿棒浣腸しないと
うんちをしません。

コメント

ゆ

冷たいお水とかも飲んでくれませんか??あと十六茶とかも😂

  • あおちゃん

    あおちゃん

    冷たい水も飲まないんですよね(笑)

    • 4月22日
  • ゆ

    お茶飲まなかったら子供用のポカリやアクアライトとかでも水分補給になるので良いかなーて思います😂

    • 4月22日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    アクアライトとかご飯の時でもいいんですかね?(笑)

    • 4月22日
  • ゆ

    んー飲まないより飲んでくれるならあたしはあげちゃいます!

    • 4月22日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    検討してみます🔸

    • 4月22日
092159

コーン茶はどうでしょう?
麦茶よりも甘くて飲みやすいと思いますし、便秘にも良いですよ。
うちも上の息子が麦茶嫌いで飲ませてました。
いまは麦茶も飲めるようになりました。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    今日さつまいも茶かコーン茶ならいけるかな?と思って買おうか迷ったんですよね😳
    コーン茶買ってみます!

    • 4月22日
ゆっち

うちは麦茶飲まなかったけど、すごく薄めたほうじ茶と、あとコーン茶は飲んでくれましたよ💡
どうしても飲まなくて水分補給させたい時は、りんごジュースを水で薄くしてあげてた時期もありましたよ^^
毎回甘いもの飲ませたくないのでせめて薄味にしてました😅

  • あおちゃん

    あおちゃん

    さすがに食事の時に何も飲まないのもダメかなと想ったり、だからといって食事のときにジュースあげるのも嫌だし🤙
    コーン茶買ってみます!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は味噌汁が大ヒットでしたよ!
フリーズドライのを買ったら簡単ですよ

  • あおちゃん

    あおちゃん

    BFのおみそ汁買ってみたので作ってみます😊

    • 4月22日
はちぼう

うちはどのお茶でもダメで、毎回野菜スープを出してました😓
ジュースを常に与えると余計にお茶を飲まなさそうで、ジュースは日常的にはあげませんでした。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やはりスープとかに頼るしかないですかね😩
    スープ系もスプーンで飲ませるの大変ですよね😭
    私もジュースはあまりあげたくないです💦

    • 4月22日
  • はちぼう

    はちぼう

    スープをスプーンで飲ませるのは親が地獄ですね😂笑
    最初は溢しますが私がお椀を持ってコップ飲みさせてました。

    • 4月22日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ですよね😭
    コップ飲みできるようにがんばります🤣

    • 4月22日