※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
妊娠・出産

胎動でお腹が張るのは大丈夫でしょうか?入院を避けたいので、安静にしていますが心配です。

先週の検診で子宮頸管23ミリで、ウテメリン1日3錠、毎週筋肉注射で自宅安静中です😭
実家に帰ってきたので寝たきりの安静生活してますが、胎動あるとお腹が張る気がします。
胎動で張るのは大丈夫でしょうか?💦
来週の検診で入院と言われたくないので、ごはん、トイレ、お風呂以外は寝てますが心配です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動で張るのもよくないです。屯用で飲む指示があればウテメリン飲んだ方がいいかなと思います

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

胎動でもよくないんですね😣
    なんだか来週入院って言われそうな気がして不安です😭

• 4月22日
初めてのママリ🔰

私も切迫早産で毎週筋肉注射とウテメリン服用の自宅安静です。今の子宮頸管は21.5ミリで今週の内診で短くなっていれば入院です。。

ウテメリンを飲んでいても胎動と、尿意のたびにお腹が張ります💦少しでも立ったり座っても張ります。😓

週数も同じ、切迫の状況がそっくりだったのでおもわずコメントしてしまいました😳

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

全く一緒ですね😭
    ずーっと横になってるからか、ちょっと立ったり座ったりだけで張ってる気がします😣💦
    上の子いるし、面会も禁止なのでどうしても入院は避けたいんですが…不安すぎます😔

• 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こちらも同じく面会も立ち合いも禁止です😓

下手したら産まれるまで帰れない可能性もありますよね。。安静生活、頑張りましょうね😢

• 4月22日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

1人目も同じ時期からウテメリン、筋肉注射で自宅安静から、結局37週まで1ヶ月近く入院しました💦
    なので全く同じパターンになりそうで…😢
    お互い辛いですが6月まで頑張りましょう😣💦

• 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前回のご出産の際はは32.33週あたりから入院ということですか😢?

なぜ平気な人もいる中、安静にしてても子宮頸管短くなるのでしょうかね。。

こんな社会情勢でイレギュラーですが6月まで持ち堪えられるよう頑張りましょうね(T . T)

• 4月22日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

そうです💦
    初めての妊娠で急に入院って言われて不安で病院で泣いちゃいました😢一旦家に帰りましたが、旦那や親に赤ちゃん第一だからって言われて戻って入院しました😔
    何も問題なく出産までいける人が羨ましいです😭
    同じ境遇の方がいて励まされました!ありがとうございます😭✨

• 4月22日
初めてのママリ🔰

そうでしたか、それは大変でしたね😢

私も赤ちゃん第一なので入院も覚悟しないとと思っているんですが、ふとしたときに不安で泣いてしまいます😓入院すら不安なのに、数ヶ月面会謝絶はハードルが高すぎます。。精神的に辛いですよね😢

ベビー誕生前に上のお子さんとの時間が少しでも長く取れますように😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ごめんなさい、新しくスレ立ててしまいました💦

• 4月22日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

面会できればまだいいんですがね😅💦
    会えなくなるのは辛いので、安静がんばります!

• 4月22日