※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンが変化しています。成長の前触れかもしれません。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月の男の子のママです!

産まれてからしばらくは夜寝ていても3時間毎に起こして授乳していましたが、寝かせたままでも大丈夫と知りそのまま起こさずに寝かせておいたら10時間ぐらい寝る子でした。

ですが、1ヶ月半あたりから夜寝かしつけてからだいたい5時間→4時間→3時間毎に細く起きるようにぬりました。

そして今2ヶ月半くらいですが、最近また10時間くらい寝た日もあれば夜中一回だけ起きたり、細く起きるようになってりバラバラです。

これはどういう状態なのでしょうか?

何か成長の前触れでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

たんたん

睡眠日によりますよね(>_<)(>_<)
10時間も寝てくれる日があるなんて羨ましいです!!(>_<)✨
睡眠リズムが整うは、断乳まで仕方ないなと思って付き合っていくしかないですよね😭
毎日、ぐっすり眠りたいものです。。笑
うちは最近、初めての経験をしたりするとめちゃおきます笑
刺激的な日は特に。
月齢いくうちに寝てくれるものと思ってましたが、まだまだです(>_<)

ぴよ之助

今4ヶ月の娘が同じような感じです❗
今は朝まで起きない時もあれば、夜中1回起きる時も。
2ヶ月ぐらいの時は細かく起きる時もありました。
日中に興奮した事があったり、その日の体調によって

• ぴよ之助

ぴよ之助

起きたり起きなかったりするんだと思います。
    あとお腹が空いたり、喉が渇いたりの加減もあるんだと思います(*^^*)
    お乳を飲ませたりしてすぐまた寝付くのであれば、気にしなくてもいいのではないでしょうか😁

⬆すいません。手がつかえて途中のまま回答ボタンを押してしまいました。(;_;)

• 6月6日