※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が勝手にうちの庭で騒いで遊び、犬とも遊んでいます。父親は日中不在で、問題に感じています。コロナの影響で尚更気になり、公園に行けばいいと思っています。

田舎に住んでいます。
近所の子供が毎日のように勝手にうちの敷地内の庭で遊んでいます。
うちには室外犬がいますが勝手にうちの犬と遊んでいます。
コソコソではなく堂々と大きな声で騒いでいます。

私は娘と実家に住んでおり、父親と一緒に住んでいるのですが、日中父は家にいません。
日曜など父が家にいる時も近所の子が庭で遊んでいても何も言いません。
私が「これは普通じゃない」と言っても「近所付き合いがあるから」「別に悪いことじゃない」と言います。

コロナが流行りはじめてこれが毎日になり、とても鬱陶しいです。
近くに公園もあるのでそこに行けば良いのにと思います。

今も大きな声で騒いでいてうるさいです。

コロナのこんな時に、勝手に人の家の敷地に入り、犬を触ったりすること、どう思いますか?
私や娘もなるべく外出を控えており、庭で遊びたくてもあの子たちがいると出られません。

コロナじゃなければ一緒に遊んでも良いですが、正直人の敷地内で騒ぐような子たちと仲良くしたくないです。
私がおかしいのでしょうか。

私もこの田舎で育ちましたが、人の家の敷地内に入るようなことはしたことがないので驚いています。
今の子たちはこんなもんなんでしょうか。

コメント

deleted user

庭に入って遊ぶのは、普通じゃないですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月22日
🐬

コロナ関係なく私なら嫌です😂
入れないようにポールで仕切ってみてはどうですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    庭へ入るところが2箇所あり、どちらもというのは難しいです💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 4月22日
リリ

近所付き合いがあるからこそ、そこはちゃんと先方の保護者にお話した方がいいと思います😣

敷地内の庭で勝手にって、普通に不法侵入ですし、犬と遊んでいるとの事ですが、躾がちゃんとされているとは思いますが、万が一、ぽんさん方が見ていないところで、犬が子どもを怪我させてしまったり、その逆の場合の責任はどうなるのでしょう……
ことが起こる前に一度お話された方がいいと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ごもっともな意見だと思います💦
    うちの犬はとても人懐っこく誰かを噛んだりしたことはないですが、万が一のこともありますよね😓
    ですが父が町内の役員等していて、ご近所とは上手くやっていきたいようで、改めて話に行くのも大袈裟なのかなと思い、何もできずにいます。
    もう一度父と相談してみます😓

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ぽんさんが注意したらいいのでは、、、😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それができたらしているんですけどね😅
    勝手なことをしてその子供たちが親に言ってご近所と角が立つようなことになれば父にも迷惑がかかるので💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェンスをDIYしちゃったらどうですか?

    家の持ち主が了解してるならあきらめるしかないかなとは
    おもいます😭田舎のひとづきあいはほんとにむずかしいですね💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェンスは元々なくて、仕切りを一から作るのも難しいです。

    確かにそうですね💦
    田舎はすぐにいろんなこと言われてしまうので難しいです😓

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎育ちなんで言えないのはわかります😩

    注意するってきこえわるいけど、良いこと悪いことを昔なら怒っても大人が教えてあげるって、感じだとはおもいます
    いまだと面倒になりそうですね

    ぽんさんも言えない
    お父さんも言えない
    保護者も言えない
    こどもはいけないことだと気づいてない

    だとあと5ねんはメンバーいれかわり侵入されそうだから
    物理的に入れないように
    工事するしか😣
    それか若い子にしかきこえない音のやつを流すとか😨

    わんちゃん、変なものたべさせられないといいですね😩

    • 4月23日
deleted user

質問者様が注意したら良い
という意見がありますが
なぜ質問者様が体力使って他人の子供を怒らなきゃいけないんでしょう😖

完全に保護者の責任ですよ、
他人の敷地内で勝手に遊ぶ
いやいや、変ですよ。

コロナは人の命に関わります。
ハッキリ言ってご近所と仲が悪くなるとかならないとか
もうそんな事言ってられないですよね😢
悪い事ではない、でも普通ではないです😣
小さい子供がいるのに...

そもそも生活スタイルの違う他人と
遊ぶべきではないです🥵
その保護者が隠れ濃厚者かもしれない、自分が保菌者かもしれない
そう思って生活しなきゃいけないです。
子供の保護者に一言言って良い案件ですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    叱るのはお互いに気分が良いことではないですよね😓
    いつも5〜6人の男の子たちが来ているのですが、正直どこの誰なのかも分からず…毎日なので近所の子であることは確かなんですが💦
    近所の大人とは面識があるのですが、子供たちまでは把握していないので😓

    悪いことではないけど、普通ではないですよね。
    特に田舎なので余計に意識が低く、マスクしていない人もよく見かけます。
    田舎だから安全と思われているのか、近くの観光地には未だに他府県ナンバーの車がたくさんいます。
    自覚症状がない人もたくさんいるみたいなので全員がそういう意識を持ってもらいたいです💦

    家に来てる子たちもマスクもしていなくて、うちの玄関のドアに触ったり、犬のおもちゃやボールで遊んでいて気になってしまいます。
    もう一度父と相談してみます。
    長くなってしまい、すみません。

    • 4月23日