※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種を受けなかったことを後悔しています。義務化される前に受けておけばよかったと思います。

ロタウイルスって義務化になるんですね…羨ましい…。色々聞いて受けてない人が多かったので予防接種しなかったんですが、高くても予防接種してあげたら良かったなぁと後悔です。はぁ。なんか疲れた(´;ω;`)時間を戻したい。。

コメント

🧸

2ヶ月ならまだ打てますよ!

• 🧸

🧸

これからも打てる物は打ったほうがいいです🙆🏼‍♀️
    予防接種は重症化を防ぐ為の物なので、予防接種したからって掛からないわけじゃないので🤔

• 4月22日
  • もも

もも

コメントありがとうございます!
    電話しようとしたら空調整備で今日まで休診日でした😭😭。
    明日電話してみようと思います(´;ω;`)

• 4月22日

2ヶ月ならまだ打てると思いますが🤔

• もも

もも

コメントありがとうございます。

まだ打てる時期でした!病院で早く打たないとって言われたのでもう打てないかと思い(;_;)💦

• 4月22日
ここ

2ヶ月ならまだ大丈夫ですよ!
私の周りは受けてる人が多いです😊定期接種になるってことはそれだけ大事になる予防接種ってことですもんね😣

• もも

もも

病院今日やってなかったので、明日改めて電話します(´;ω;`)

• 4月22日
あーか

まだ打てる時期じゃないですかね??
周りはほぼみんな打ってますよ💡

• もも

もも

14週目までなら打てるんですね!

• 4月22日

もう打てないんですか?🤔
2ヶ月ならまだ間に合うと思うので
電話して聞いた方がいいと思います!

• もも

もも

今日病院やってなかったので、明日電話してみます😭

• 4月22日
2児のママ

2ヶ月なら打てると思いますよ!

• もも

もも

まだ12週目なのでギリギリ打てます!(T-T)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月っていま、うつ時ですよね?予防接種のみならず、他の来院する患者さんの人数とか確かめてみては?オススメは普段からだれもコロナに関係なく、いつもは駐車場にだれも停まっていないようなガラガラのおじいちゃん先生がやってるようなとこで、ばっと打って出てこれるような医院。私ならどうしても打っておきたい注射だけならかかりつけにこのさいこだわらず空いたところに行ってきます😉

ただ、うちのコ打たずに1歳半にかかっちゃったんですよ。かわいそうな症状に見ていられませんでしたが、きちんと治る病気だし、打たなかった後悔や自分の落ち度を責め過ぎず、過ごすうちに娘も元気になりました。

• もも

もも

小児科が少ないので、ガラガラな場所…😞😞😞

予防接種の時間をわけてるところにこないだうちにいきましたよ💉

• 4月22日
ママリ

2ヵ月ならちょうど始めるタイミングです。
うちの子も昨日2回目が終わったところです。
ロタリックスの方が2回で済むので病院に行く回数もロタテックより少なくていいと思います。
やはり外出は避けたいので💦

• もも

もも

4月28日で3ヶ月になってしまいますが、14週までは打てるみたいですね!

5月の頭に次の予防接種予約しているので、その時に打てるようであれば打ってもらいます(;_;)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

電話で確認して次の予防接種の時に一緒にできるようにしてもらえるといいですね!
    間に合ってよかったです😊
    10月から義務化されるのに3万円近く実費なのがもどかしいですが、ママリで任意でもロタとおたふくはやった方がいいと知ったので、私は時期がきたらおたふくも受けるつもりです!

• 4月22日
  • もも

もも

今日は空調整備でまさかの休診日でした😭😭😭。

電話しても出来ない事ってあるんですかね?(´;ω;`)

おたふくも受けようと思います😞😞!

• 4月22日
ママリ

休診日だったんですね😭
病院によっては在庫の関係などで予約しないとロタを受けられない場合もあるそうです!
なので、次の予防接種の時に一緒にロタも受けたいってことを伝えておいた方がいいかと😊