※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

信州上田医療センターでの無痛分娩費用について教えてください。過去の情報では55万円+7万円だったようですが、現在も同様でしょうか?また、自己負担金の詳細も知りたいです。

長野県上田市の信州上田医療センターで無痛分娩(和痛分娩)された方いらっしゃいますか?
実際の費用を教えていただきたいです(>_<)

過去の回答を見ると、自然分娩の55万プラス7万で無痛分娩のようですが、今でも変わりないでしょうか?
平日や休日、昼間、夜間、大部屋、個室など、それぞれのご経験で自己負担金がいくらになったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

ちょ

信州上田医療センターで無痛分娩しました✌️
妊娠高血圧症候群になってしまったのもあり5日間入院して産まれたのが休日の昼間でした😅
部屋は大部屋でした!
自己負担額は17万でした!私の場合は高血圧症候群で無痛分娩が保険きくと言われたので17万より安くなりましたが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17万だったんですね!
    そのくらいの金額か、プラス数万は覚悟しておいたほうがよさそうですね😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

妊娠25週なのですが、今からでも予約とれますかね😢
    母親になるくせにこんなこと言ったら批判もあると思うのですが、陣痛が怖くて仕方ないんです😢
    コロナの影響がいつまで続くかわかりませんが、陣痛室に旦那さんも入れないと聞いたので、無痛分娩できる病院に変えたくて😢

無痛分娩したいと伝えた時、お医者さんの反応はどうでしたか?
    お医者さんの中でも自然分娩にこだわりがある方がいるときいたので、説得されるのか不安で😢

• 4月23日
  • ちょ

ちょ

一応見といた方が良いかもしれません😭

全然大丈夫だと思いますよ😳
    私は37週で無痛分娩お願いしました🤣
    そしてそれまで角田さんに行ってました☺️
    分かります分かります😭
    私も元々痛みにはげき弱でビビりで🤣
    今回は高血圧だったので先生から無痛分娩を勧めて頂いたのですが
    もし2人目授かることができたら最初から無痛分娩にしようと思いますもん😭
    それに無痛分娩といっても陣痛は経験することができますしいろんなリスク伴うので😉

私は高血圧のせいで先生から勧めてもらったので反応はよし!やろっか!て感じでしたがそうじゃなくても痛みに弱いからなどの理由で無痛分娩希望する方いますし医療センターは良い先生ばかりでしたので大丈夫だと思いますよ☺️
    むしろ先生の方から「2人目できたらどうせ無痛分娩でしょ?笑笑」て冗談まじりに笑われました😂💓

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在角田さんに通ってます!
    角田医院の先生に無痛分娩したいから上田医療センターに行きたいなかなかと言い出せず…
    嫌な顔されるかなぁとか、痛みを乗り越えてこそでしょって思われないかなぁとか考えてしまってここまできてしまいました😢

高血圧だと無痛分娩すすめられるんですか?
    私は今のところなにも異常ないので、ただただびびってる奴です(笑)

医療センターに行ったことないのですが、いい先生なんですね!
    ここの質問コーナーみてもいい人が多そうな感じなので安心です!
    勇気をもって次回の検診の時、角田医院の先生(どなたにあたるかわかりませんが)に相談してみようと思います😢

• 4月23日
  • ちょ

ちょ

遅れてしまってすみません💦
    院長の角田先生でしたら優しい先生なので言っても嫌な顔されないかなぁと思います😌💓
    もう1人の先生はあまり私が得意ではなく💦笑
    痛みを乗り越えて、、、は分かりますが痛みの恐怖があって精神的なストレスになっては困るので全然いいと思います😉そんな雰囲気になったとしても私は無痛で産みたいんだ😤と割り切ってしまいます(笑)

私も2人目産むなら高血圧じゃなくても最初から無痛分娩にします😭
    じゃなきゃもう耐えられないので笑

ママリさんが安心してお産に迎えられますように😌💓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう1人の先生が苦手なんです😢
    その先生だとなんとなく聞きたいこと聞いたりもできなくて💦
    でも確か、失礼ですがその先生がいない日に予約とった気がするので、院長先生から理事長先生にあたるはずです!!

ちょぴさんのおかげで相談しようと決心がつきました、ありがとうございます😭😭
    費用のことをお聞きしたのに、違うことまで相談に乗っていただきありがとうございました!

私も早く赤ちゃんに会いたいです♡
    子育て大変かと思いますが、幸せな時間を楽しんでください🥰🥰

• 4月24日