※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

昼寝の寝起きが酷いです。同じような方いますか?午前と午後1時間ほど寝ると、寝起きはいつもギャン泣きで泣き止みません。外の風浴びたり、牛乳あげたりおやつあげたりで泣き止む時もありますが、長い間こんな感じです。

昼寝の寝起きが酷いんですけど、同じような方いますか🤣?
午前と午後1時間ほど寝るんですけど、寝起きは基本いつもギャン泣きで、なにしても泣き止みません🥺💦
外の風浴びたり、牛乳あげたりおやつあげたりで泣き止む時もありますけど、なんかだいぶ長いことこんな感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
泣いて起きて、しばらくは何しても泣き止みません💦
無敵のおやつでも無理な時はEテレ見せるか、おんぶして家事進めてる間に機嫌が治ってたりします🤔
息子も7ヶ月頃からずっと続いてて大変ですよね💦

• ムーニー

ムーニー

うちも無敵のおやつです😂
    寝起き煎餅です。笑
    本当に子供も訳わかんなくてかわいそうですね💦

• 4月22日
かぼちゃん

娘も同じでした🙋
昼寝だけでなく、朝起きるときもギャン泣きMaxで悩んでました😂

でも意志疎通できるようになってきた頃にお話ししてみたんです。(記憶が曖昧ですが、2歳になるかならないからくらいだったかなと😅)

『泣かないで、ママおはよー😊ってニコニコで起きてくれてらママ嬉しいな』
って。2日くらいそう言ってみたら、翌日から本当に泣かずに起きてくれるようになりました😂

まだ1歳ちょっと過ぎなら難しいですかね?💦
毎回起きるときギャン泣きだと、こちらも結構気が滅入っちゃったりしますよね💦
今すぐ解決するための案として役立ってないかもしれませんが、参考までに私の娘の場合でした😊💦

• ムーニー

ムーニー

うちも朝もなんです🥺
    比較的たくさん寝たって日はむくっと機嫌よく起きることもたまーーーーにありますが……
    それ、私もやってみます!
    ありがとうございます🤣

• 4月22日
コスタ🛳

息子もそんな時期ありました😭
今では寝足りないと手が付けられないほど泣きます!
なので基本的には昼寝は起こしません💦
お昼寝から起きたらおやつというリズムをつけたら、起きたら食べられると理解したのか泣かなくなった気がします🤔

• ムーニー

ムーニー

うちも起こすと更にとんでもない事になるので、起きたらおやつのリズムをコスタさんのようにしっかり決めてみようかな🤔
    ありがとうございます!!

• 4月22日