※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子で、まだ歩けない。ファーストシューズを買うのは早いでしょうか?歩けるまで待った方がいいか悩んでいます。

11ヶ月の男の子です。まだ歩けないのにファーストシューズを買うのは早いでしょうか?

誕生日まであと半月ほどなので、プレゼントに準備しようと思うのですが、まだつかまり立ちまでしかできません。
ひとりで立ちそうな気配もあるのですが...やっぱり歩けてからの方がいいですよね😅?

コメント

み

歩けてからお店でサイズ合わせて買うのが良いと思います😊

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!サイズ測って通販で買ったらいいかな〜て思ってましたが、ちゃんとお店に行って買おうと思います!ありがとうございました😊

    • 4月22日
みん

歩けてからの方が嫌がられないかな〜〜と思います!

  • ぽん

    ぽん

    たしかに!嫌がる可能性もありますもんね、、🤔歩けるようになるのを待ちたいと思います😳🌟

    • 4月22日
SoRa

誕生日に買ってあげたいですよね😅💦

でも、せっかく買ってあげて使える頃サイズアウトじゃ本末転倒なので、使う時に買ってあげるのが良いと思います😆

  • ぽん

    ぽん

    そうなんです🤣でも親の気持ちとは裏腹に、我が子はまだ歩く気分じゃないみたいです(笑)気長に待ちたいと思います!💓

    • 4月22日
あーか

ほとんど履かないままサイズアウトする可能性もあるので、それでも良いなら…って感じですかね💦

  • ぽん

    ぽん

    ですよね、、!それは家計的にもちょっと困ります😇💸
    歩くのを待ってから買いたいと思います🤣

    • 4月22日
nnkasj

1歳の誕生日に私の両親から、お高めのファーストシューズをいただきました。
ただ、歩けるようになったのは最近です(笑)
10回以下お家で履かせた程度のファーストシューズですが、額に入れて置いておけるファーストシューズを買ったので、それはそれで1番最初の靴を綺麗なままで置いておけて良かったかなと思います😊

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!!それは記念になりますね😳🧡🧡
    ファーストシューズを綺麗なままで、という発想がなかったので額に入れて置いておけるというのは目から鱗でした🤭🌟
    よろしければ、どこのメーカーのものか教えて頂けませんか🥺??

    • 4月22日
  • nnkasj

    nnkasj

    私はチョーチチョーチというところで作りました。
    けど、"名入れ ファーストシューズ"とかでググると、たくさんでてきます🧸

    ここの靴は、額に名入れもしてもらえるので、とても記念にはなると思います😊ちょっとお高めですけどね🤭自分では絶対買わない、、(笑)
    もっと大きくなったら、履いてるところの写真と合わせて見せて"こんなに小さかったんだよ〜"と見せてあげるつもりです👞✨

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    教えて頂きありがとうございます😭💓💓写真まで添付していただいて...!

    写真と合わせて見せてあげるの絶対喜びますね🥺🌟
    とっても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も娘の1歳の誕生日にファーストシューズ買いました😊
もちろんまだ歩けませんでした💦
伝い歩きまででしたが靴に慣れるという意味でもありかなと思い購入しました!

アティパスとかベビーフィートと検索するとでてくるのですが靴下と靴が一体化したようなものです!
室内でも使えますし歩けるようになったらそのまま外でも使えます!
ネットにいれればお洗濯もできますので個人的にはオススメです💓
色柄もたくさんありますのでよかったら検索してみてください!

  • ぽん

    ぽん

    そんなグッズがあるんですね🤗早速検索してみました!靴に慣れさせるにはちょうど良さそうですね〜🥰いい情報をありがとうございました!🌟

    • 4月22日