※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁく
妊娠・出産

産後3ヶ月で、出産時の傷が腫れて痛いです。病院は婦人科でいいでしょうか?里帰り出産のため、出産病院には行けません。

このカテゴリであってるかわからないんですが、産後3ヶ月になります。
最近出産の時に切って縫ったところが少し腫れていて、触ると少し痛いです。
こんなことなった方いますか??
これは病院に行くとすると婦人科でいいのでしょうか??

ちなみに里帰り出産だったため出産の病院には行けないです。

コメント

mitsu

産婦人科でも婦人科でも。出産した病院じゃなくても見てもらえると思いますよ(^^)

私は腫れや痛みはありませんでしたが、デリケートなところなので早めに受診された方が良いと思います。

  • なぁく

    なぁく

    ありがとうございます!
    婦人科なら近くにあると思うので探してみます!!

    • 6月7日
みぃママ

婦人科でも大丈夫だと思いますが、産婦人科も兼ねてるところの方が良いと思います。
里帰りする前に受診した病院に相談してみるのはどうですか?赤ちゃん誰かにみてもらえるなら良いのですが、子連れだと産婦人科の助産師さんがいらっしゃる方が診察の間もみてもらえるし安心な気がします。
私は産後すぐつった感じで痛くて眠れず入院中で、すぐ座薬打ってもらい、楽になりました。溶ける糸でしたが、退院後もなぜか腫れて膿が出て大変でした(*_*)病院できるだけ早く行かれてくださいね。

  • なぁく

    なぁく

    ありがとうございます!
    近くに産科があるところがなくて…ちょっと検討してみます!!私も溶ける糸で外側だけ抜糸しました。膿がでて…怖いです。そのときどんな治療されましたか??消毒だけでしょうか??

    • 6月7日
  • みぃママ

    みぃママ


    先生に診て頂いた時は腫れていただけで、そのうち破裂する言われ、とくに消毒されず、ばい菌が入ったのかもって、授乳中でも使える抗生剤の塗り薬つけてました。2、3日したら膿が出てきましたよ。膿を出してる時は、ほんと自分が嫌になりました(T . T)
    膿が出た後は薬が効いて治りが早かったです(´・_・`)

    こうではない事を願います。
    早めの受診が良いですよ(>_<)

    • 6月7日
  • なぁく

    なぁく

    そうなんですね(╯•﹏•╰)
    お食い初めが終わって落ち着いたら行きたいと思います(−_−;)

    • 6月7日
ぐまてぃ

私ももうすぐ3ヶ月で、同じ様な症状です。ここ最近、腫れてはないですが、何かに触れると痛みを感じます。少し赤みがかってる様な…。私も是非参考にさせていただきたいです!
病院行ったら教えて下さい!!

  • なぁく

    なぁく

    同じ感じなんですね(−_−;)
    なんかあったら怖いですよね💦

    • 6月7日