※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみママ
妊娠・出産

赤ちゃんが泣きやまない時、ミルクを飲ませ過ぎたりしていませんか?初めての育児で不安です。

ミルク飲ませ過ぎとかありますか?
泣くたびに抱っこしたりおむつ替えたりしてそれでも泣きやまない場合はミルクをあげています

初めての事だらけなので質問させていただきました

コメント

ちぃちゃん

ミルクは3時間あけてますか??どれくらい飲ませてますか??

• れみママ

れみママ

3時間あけてない場合は少なめにしてます
    30とか。
    3時間くらいあけた場合は100飲ませてます

• 4月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

飲みすぎて苦しくて泣いてる場合もありますよ!
    その場合でも、哺乳瓶を口に入れたら赤ちゃんは飲んでしまうので、気をつけてあげないといけません💦

うちの子は環境を変えると泣き止むこともあったので、ちょっとベランダ出てみるとか、いつもと違う部屋に行って抱っこしたりしてました☺️

• 4月22日
  • れみママ

れみママ

なるほどです!
    家の前に出てみたりとかしてみます!
    コメントありがとうごさいました☆

• 4月22日
ゆう

ありますよ😣うちもそうでした!逆に飲みすぎてお腹パンパンで苦しくて泣いてました😭

• れみママ

れみママ

飲ませ過ぎもダメな感じですね(泣)
    適度がわからないです(;o;)

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

そうですね😣うちはミルク缶の量をあげて、それでも足りない場合は母乳でした💦あとはミルク以外で泣いてることもあるので抱っこしたりとか温度調整とかして3時間しのいでました😣

• 4月22日
mama

母乳なら好きなだけあげていいと言われてますが、ミルクは母乳に比べてカロリーもあるし消化の吸収が悪く胃に負担になることもあるって聞きました!

苦しくて泣いていたり、他にも眠いけど寝れないとか、暑いとかほかに理由あるかもしれないです!
理由なく泣いちゃうこともあるので抱っこしたりして安心させてあげたらいいかなと思います☺️