※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

旦那がいると笑わない2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。成長が早く人見知り始まったのか心配。要らないのかな?

先輩ママさんや同じ月齢くらいの方教えて下さい🙇
生後2ヶ月と3週間の男の子を育てています。
生後1ヶ月半くらいから少しずつ笑ったりアーウーと喋るようになって今では笑顔いっぱいのお喋りさんです(笑)
1人で喋っていることもあります(笑)
ただ旦那が休みで家にいるとあまり笑ったり喋ったりしなくなります😨
旦那があやしても笑いません💦
旦那がいて私があやすと少し声を出したり、笑ったりはしますが、いつもより全然笑ったり喋ったりしません😨
1ヶ月半~2ヶ月頃は旦那があやすと嬉しそうだったのに、、
こういうものなのでしょうか?
オモチャも持ち上げられることが出来るようになったのですが、もしかして成長が早く、人見知りが始まってしまったのですか?
凄く可愛いがってくれる旦那なので何か可哀想で、、😂💦

コメント

ママリ

成長早いですね〜😊💕💕

人見知りは分かりませんが
ん??ママじゃないぞ??🥺
と気づいているのかもしれませんね☺️✨✨

旦那さんすごく可愛がっているなら、すぐ旦那さんでも笑ってくれますよ〜😊💕

うちは旦那が帰り遅くて会ってる時間少ないけど、
めちゃめちゃ可愛がってるので、人見知りが始まるころになってもパパパパでしたよ🤣❤️

  • 初ママ

    初ママ

    コメントありがとうございます🙇
    もう区別が出来ているのですね😂💦
    私も結構お喋りで常に話しかけているので、違いが分かってしまうかもしれませんね(笑)

    それを聞いて安心しました🎵
    ありがとうございます💝
    でもパパパパになったら今度は私が拗ねてしまいそうです😂(笑)

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    わかります〜😭💦
    私はパパ、パパと家で言いまくったり、
    パパの写真見せたりして、『あ❗️パパだ‼️』とやっていたら…
    なんと双子両方最初に喋った言葉がパパ❗️だったんです……

    パパは大喜びでしたが…ちょっと拗ねました😢笑

    • 4月22日
  • 初ママ

    初ママ

    えぇーーー私もパパの話をよくするので怖くなってきました😨(笑)
    でもそのエピソード可愛いすぎます😍💝
    というより、双子ちゃんを育てられているなんて尊敬します😂✨
    私には無理です○| ̄|_

    • 4月22日
あき

すごいですね。
うちは2ヶ月ではおしゃべりしたり。しませんでした。
きっとお母さん以外の人がいる!と警戒しているのかしら?いまのうちに赤ちゃんにお父さんを気に入ってもらいましょ。嘘でもご主人をおだてて育児のモチベーションをあげてお子さんと関わってもらいましょ。いま、やらないと後々困りますよ。

  • 初ママ

    初ママ

    コメントありがとうございます🙇
    私が元からお喋りで笑い上戸なので遺伝かもしれません😂(笑)

    最近こういうことがあって育児へのモチベーションが少し下がっているような気がするので、おだてることも頑張ります😭✊

    • 4月22日
  • あき

    あき

    お子さんがご主人をじっと見ていたらお父さんのことをカッコいいと思っているのかな?とかお父さんに興味津々なんだねとか。ご主人が言われたらうれしくなるツボを押さえましょ。とにかくお父さんがご機嫌でお子さんに接してくれないとお子さんが笑顔を返せないですよ。

    • 4月22日
  • 初ママ

    初ママ

    その言い回し素敵です!
    早速使わせていただきます🙇
    確かに旦那は笑顔は少ない方なのでかもしれません😣💦
    旦那を笑わせることから初めてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 4月22日
aya

私も生後2ヶ月と2週間の男の子を育てています。

ここ最近急にお喋りになって‼︎
あやすと満面の笑みで笑ってくれるようになりました^_^
ほんと毎日可愛いですねー‼︎

やっぱりパパはママより触れ合う時間が少ないので仕方ないのかなー


我が家はすでにパパっ子です
パパの抱っこが大好きで‼︎
パパにあやされるとニコニコ
です😊

旦那はめっちゃ喜んでるけど‼︎
まー私が常にパパっ子になるように裏で頑張ってるんですけどね笑

  • 初ママ

    初ママ

    コメントありがとうございます🙇
    同じくらいですね💕👶
    本当に可愛いですよね😍
    旦那さんをきちんと立ててあげて偉いです✨
    私は出来ていなかったので、これから頑張ります😂
    こちらも旦那の抱っこは好きみたいで、すぐに寝ます(笑)

    • 4月22日