※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠君まま♡
家族・旦那

ちょっともうわたしがおかしいのか旦那がおかしいのが分からなくなって…

いつもお世話になっております。
ちょっともうわたしがおかしいのか旦那がおかしいのが分からなくなってきてしまったので相談させてください。

2019年12月11日の旦那の仕事帰り
雨が降っているのでパチンコ屋(帰り道にある)で雨宿りして帰る。と連絡がありその日から毎日行くようになりました。私が妊娠したのをきっかけに行かなくなり、そちらもストレス溜まるからたまには行ってきていいよ?と言ったら子供が産まれるからもう行かない!と自分で言ったのにずっと行っています。
そして今年に入ってからも行き続けており、私も旦那が家に居ても何もしないし子供の面倒見てくれる訳でもないので家にいられると逆に邪魔なので行くのは全然なんとも思っていませんでした。
が、今コロナウイルスで緊急事態宣言、外出自粛が出ているにも関わらずそれでも仕事終わり、土日朝から晩まで行っています。

家の事何もやらずに行く事、子供の面倒なにも見ない事、そして1番は自分が家にコロナウイルスの菌を持って帰ってきて子供や私がコロナウイルスになってしまったらともしもの事を考えずに行っていることに腹が立ちます。
一昨日、息子を寝かせてから旦那に私と息子の事なんだと思ってるの?と聞いたらそんな急に機嫌悪くなられたら近付きたくない。と言われ、じゃあ何で機嫌悪くなるか分かる?と聞いたら分からない、お互い様だろ。と言われました。

私はパチンコに行ってる旦那が帰ってくる時間までに毎日家事掃除洗濯終了させて、晩飯もレンジに入れてお風呂も沸かせてから寝室に行きます。これで何がお互い様なのでしょうか?
そして極めつけにipadの検索履歴に 毒嫁 別れた方がいい
とありました。自分がしている事を理解しておらず、何かこちらが言えば全て私のせいにされます。

第三者から見てどうなのか教えてください。

コメント

ドーナツ

御主人がおかしいです

• 悠君まま♡

悠君まま♡

長文見ていただきありがとうございます。。雨さんのその言葉で少し気持ちが楽になりました。私が頭おかしい、話にならない。と言われたどちらがおかしいのか分からなくなっていました。

• 4月22日
ぽめ

この時期にパチンコ屋。
頭おかしいの?と自分の旦那なら言っちゃいます。
バイ菌扱いして家に絶対いれません!

奥様にストレスがあるだのなんだのは知りません。
そんなことどうでも良くて、とにかく今こんな世の中なのにパチ屋に行くことがどうかしてるんじゃないかと。

もしもコロナウイルスを持ち帰ったら。
もしもお子様に感染させてしまったら。次会えるのは骨になってからかもしれません。

そんな悲しい事ありますか?とにかく今はどんな理由があるにせよパチンコ屋に行かせることはやめた方がいいと思います😢

• 悠君まま♡

悠君まま♡

私が不機嫌だから家に居たくない。と思っているんだと思います。でもそもそもの原因を作っているのは誰だよ?って感じです。とてもだらしなく、この前なんて下駄箱に洋服を隠していました。

お前だけ感染して死ねって思います。

• 4月22日
  • ぽめ

ぽめ

不機嫌だから家にいたくないからパチンコ屋に行くのはアホですよね!
    こっちもストレスあっても子供もいてコロナでどこも行けず家にいるしかないんだから。それこそお互い様です。
    お互いストレスはあります!

悠君ままさんは何も悪くありません。家事私以上にこなしていてすごいと思います😢いつもお疲れ様です💦

• 4月22日
  • 悠君まま♡

悠君まま♡

本当にアホですよね?家に居たくないならじゃあ大好きな実家帰れよって感じです。
    コロナ騒がれる前は公園に行って少し風、太陽の光を浴びるだけでストレス発散になったのに今はそれすらできず、ストレス溜まるなんてそれこそ本当にお互い様ですよね。

全然です。こーゆう喧嘩した時の為に何も言わせないようにしてるだけです笑
    なのにお互い様って言われては?なにが?って疑問ですw

• 4月22日
  • ぽめ

ぽめ

ベストアンサーありがとうございます!

実家が好きなら帰しちゃダメですか?笑
    パチ屋いってコロナ持って帰られたら困るからもうこれからは実家に居てね!よろしくね!ってチェーン閉めて家に入れないとか!!!

家に居るのがストレスでパチ屋に行きたくなっちゃうなら家に居ないで実家にいていいよ。家と子供のことは任せてー!ごゆっくりー!って連絡しちゃうとか!

私基本的に嫌味ったらしいので😂私ならそうしちゃいます!

• 4月22日
  • 悠君まま♡

悠君まま♡

いえいえ😭💓Ruuuさんからのコメントで泣いてしまいました。次会うのは骨なんて、、そこまで絶対考えていないだろうな。と……

そう言いたいところですが、車が1台しかなくて、食材買い物に行きたいってなったら私が行けなくなってしまいます……実家まで少し遠いので。でも会社まで自転車で通えってなったら通える距離だと思います(笑)嫌味ったらしく私も言うの好きです。笑

• 4月22日
  • ぽめ

ぽめ

!!!泣かせてしまってごめんなさい💦

どうせ俺はコロナになんてならない。ってどこか他人事なんでしょうね…。

なるほど…そうなんですね😢
    旦那さんお得意のレンタカーで実家帰って欲しいですね💦

• 4月22日
  • 悠君まま♡

悠君まま♡

本当にその通りだよな~……と思ってこんな自分の命より大切な子がコロナになってしまったら。。と考えるだけで怖いです……

マスクしてるから大丈夫って思ってると思います。馬鹿だから。
    本当に笑レンタカー借りて実家帰って家族全員で死ねって感じですw

• 4月22日
つぉしくん5さい

雨宿りでパチ屋の時点で旦那さんがおかしいです

• 悠君まま♡

悠君まま♡

私が妊娠前からずっとやっていたので、自分的には普通なんだと思います。頭おかしいですよね。

• 4月22日
ぽん

キチガイですかね(* ᐕ))?
人様の旦那を悪くいうのはあかんけど
悠くんままはおかしくないと思います。
これがコロナじゃなくてもね

• 悠君まま♡

悠君まま♡

キチガイですよ。近くのパチンコ屋が休業になったのでわざわざレンタカー借りて少し遠いパチンコ屋に行くぐらいにはキチガイです。
    お前だけコロナになって死ねって心底思います。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

コロナがここまで流行ってる時期に
まだパチンコに出てる事がおかしいですよね…
もう全国的にお店は休業するようになるかと思いますが
そうなったらどうするつもりなのかと思います。

家のことをなにもしないのはうちもそうなので
もうなんにも思ってませんが
多分旦那さんは自分は働いてる、
家のことは嫁がやって当たり前
と思っているタイプですよね?
だからお互い様だという言葉が出たんだと思います。
外で仕事してないし、お金も稼いでないんだから
家事育児はお前がやって当然だろう
という考えですよね。

実際家事育児する方が
外で仕事するよりもしんどいのかどうかは
本当に人によると思いますが
私は絶対仕事よりもしんどいと思いますし、
家事育児全部してくれるなら
私が外で働いてもいいと思うぐらいです。

家のことなにもしないにしても
せめてウイルス持ち込む危険性のある行動をとることはやめてもらいたいです…

• 悠君まま♡

悠君まま♡

いつも行っている大きいお店が休業になった次の日にはレンタカー借りて少し離れたパチンコ屋に行っていました。
    マスクしてるから大丈夫とか思ってそうです。

前の投稿見て貰えたらわかると思うんですが、、
    本当に仕事してる方が偉いって思ってる人です。俺は働いてんのに、育児してんのがそんなに偉いのかよ!と怒鳴られたことがあります。
    育児の方が仕事より大変ですよね。

• 4月22日
ママり

ウチと似ていますね。

注意されると素直を聞き入れないし、お互い様だと言われて発狂しそうになります。

家事、育児の負担どれもしてないのに。

お願いしても、自分がやりたい時にやると言われて呆れてます。言われてからやりたくないらしく。一度もやってませんね。

先月末まで仕事帰りの飲み会充電まで平日毎日で話も聞いてもらえませんでした。

真逆の生活をしていて何が
お互い様なのかですね!

1人で感染してどっか行けって思ってます笑

• 悠君まま♡

悠君まま♡

私もお互い様だろ。と言われ発狂しそうになりました。
    育児に役割分担があんだろ。とか言われたこともあります。
    二人の子供なのに役割分担とはなんなのでしょうか。そもそも帰り時間2230~23時で子供寝てからの帰宅なのに何が役割分担なのか。

本当にお前だけコロナになって死ねって感じです。少しも悲しくない

• 4月22日
しおり

悠くんままさん悪くないです。
うちも似たような感じでケンカしました。「最近冷たい。」と言われたので「なんで冷たくされるか心当たりはないの?」という感じで。

どうすればいいんですかね😅
何にもしなくていいから、黙って言うこと聞け!!って言いたいです。

• 悠君まま♡

悠君まま♡

なんでそうされるか。を考えて欲しいですよね。

もう黙ってコロナに感染して死んでくれって思ってます

• 4月22日

旦那様、どうかしてます。
家庭を持った人間の考え方じゃないと思います。

チェーンかけて締め出します。
それでも理解できず逆ギレとかなら義両親に言います!
主様とお子様の健康が第一ですよ!🥰

• 悠君まま♡

悠君まま♡

本当ですよね?
    義両親も頭おかしいので何も話したくないです笑

• 4月22日