※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。ベビーカーは雨対策できるけど、抱っこ紐は最近練習中。どちらがいいでしょうか?

これから予防接種に行きます!
ですが、ベビーカーか抱っこ紐どちらで行こうか悩んでいます。

ベビーカーは大好きでいい子にしてくれるのですが、帰りに少し雨が降るかもしれないのです。
抱っこ紐は苦手で、ここ2、3日練習してようやく10分くらいはいい子にしていてくれます。
しかし抱っこ紐でお出かけしたことはありませんし、私が行き帰り抱っこ紐で行けるかも心配です。

病院までは徒歩10分ほどです。
みなさんならどうされますか😭😭😭

コメント

km

ベビーカーのカバーはないんですよね?
徒歩10分で雨が降るかもなら抱っこひもにするかな🤔

  • みかん

    みかん

    無いんです、、。抱っこ紐挑戦してみようかなあ、、、。

    • 4月22日
  • km

    km

    小雨程度ならベビーカーで傘でもありですね!
    荷物が大変になってしまいますが‥😵

    • 4月22日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊!
    雨が降らないのを願って、、、がんばります!

    • 4月22日
メメ

私なら抱っこ紐で行くけど、不安があるならベビーカー かなぁ🤔
ベビーカーに抱っこ紐乗せて行って、帰りに雨が降ったら抱っこ紐に切り替えて片手でベビーカー押しながら傘をさすとかダメですかね?

  • みかん

    みかん

    なるほど、どっちも持っていくのですね、、、。雨降った時が大荷物ですが一理ある気がしてきました。

    • 4月22日
  • メメ

    メメ

    うちはいつも直前までベビーカー、中はベビーカー入れないので抱っこ紐、帰りはまたベビーカーとかでした☺️

    • 4月22日
  • みかん

    みかん

    二刀流!すごい!🥺なんとか工夫して頑張ってきます!

    • 4月22日
えび

予防接種後ってよく泣いて「だっこ〜」となるので、むしろ泣いてるときにベビーカーに乗ってくれるか?という心配が私ならあります😂

  • みかん

    みかん

    うちの子は予防接種後はいつも泣いてすぐ寝てしまうので、ベビーカーの揺れで大人しくなると思います。その寝てる時に抱っこ紐して起こしてしまうのではという心配が。

    • 4月22日