※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ご自宅で、旦那さんをコロナで隔離したことある方いらっしゃいますか?今…

ご自宅で、旦那さんをコロナで隔離したことある方いらっしゃいますか?

今、旦那から連絡があり、職場(病院です)にコロナ疑いの人が来て、濃厚接触者になったかも。とのことです💦

入院患者さんの家族の方らしいのですが、面談に来ていて面談中に突然「頭痛い。先週神奈川行ったんだよね」と言われたそうで、病院中大変な騒ぎみたいです😖
そんな状態で面談に来ないでほしい💢と思いますが、今はそれより、もしその人が陽性なら主人が濃厚接触者になってしまいます😱

ただあまり感染者のいない地域なので、検査できる場所も限られます。

はっきりするまで主人とは隔離して生活するしかないですよね。子どもも小さいので😣

元々寝室は別なのですが、トイレやお風呂などの共有スペースはどうしたら良いでしょうか?

実家もお互い近いですが、高齢の祖父母がいたりして帰るのも微妙なところです💦

コメント

うちはもし夫が濃厚接触者になったら、これ参考にするつもりです🙋🏻‍♀️

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    大変参考になります❗️私も病院勤務なので、ほんと困ります…😫
    とりあえず同じ家で大丈夫そうで良かったです😭

• 4月22日
ひまわり

テレビで医療機関勤務されてる人の生活みたいなの見たら
家族と玄関は別々、
仕事から帰ったら服脱いでそのままお風呂、
すぐ洗濯して、ご飯は別々の席で食べてるみたいなの見ました!

玄関別々とか絶対無理ーって感じなので
ひとまず換気、可能な限り別々の空間で
マスク、手洗いうがい、手指消毒、換気
今まで通りの対策するしかないかなと思います!
変に実家とかは行かない方がいいと思います!!