※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。先生から3時間毎の授乳から4時間空けても良いと言われました。現在は昼7回、夜間4-5時間空きで授乳。体重増加は順調。先生のアドバイス通り、今日から昼夜100mlでスタートし、様子見ます。昼100ml、夜120mlに増やしていくのは大丈夫でしょうか?

授乳回数について。

完ミで育てています。
先日1ヶ月検診があり、出生時2206g→3530gと無事に体重増えていてひと安心です◡̈
その時に先生に「今まだ3時間毎の授乳なの?4時間とか空けて回数減らしていいよー」と言われました。
今現在昼間80夜間100で7回授乳で、昼間は3時間ですが夜間は4-5時間空きます。
今の量で体重は増えてるから足りないことはないから量増やしてって吐くようなら前の段階に戻す、みたいな風にやってって、と先生に言われました。
とりあえず今日から昼夜100でスタートして様子見て、昼間100夜120に増やしていこうと思いますがやり方としてこれで大丈夫でしょうか??🤔🤔
検診の時先生にもっときちんと聞けば良かったです😭😭

コメント

うーたん

大丈夫だと思います!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます😊

    • 4月22日
たんたんママ

私もそうやって夜120でぐずらず安定しました!!100だったころはグズグズしてましたねΣ( ̄□ ̄;)!!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ウチの子は夜は比較的ぐずりませんが昼間ぐずりがちです💦😂
    100から120にする目安はどうされましたか?🤔

    • 4月22日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    昼間100夜120にしてみたらいいんじゃないかな🤔✨

    やたらと飲み終わって3時間経たずに泣くことが増えたからちょっと飲ませてみるかって思って飲ませてみたら、吐き戻しもしないし、その後よく寝るようになったので足りなかったのかなって!!何回かその量を飲まして吐き戻したりしなければ大丈夫だと思います!!
    うちは退院の時に70飲んでたので、その後80飲ませて1ヶ月検診前に100昼夜。1ヶ月検診数日後には120のませてます

    • 4月22日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    それか夜ぐずらないなら
    昼夜100にして数日様子みてもいいかも🤔🤔

    • 4月22日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    今昼夜100で様子見てます◡̈
    まだ3日目ですが夜は5.6時間空くようになったので結構ラクになりました♪
    ただ昼は3時間おきですね💦
    昼120で夜100にしたいくらいです😂

    • 4月24日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    3時間もつなら、100でいいのかも🤔夜より昼間の間隔が空く方が楽ですよ🤙

    • 4月24日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    昼間間隔空くとラクですよね😭
    1週間ほど昼夜100で様子見てみてみますー!
    3時間待たずしてぐずるようなら120に上げる、って感じにしますね◡̈
    昼120で夜100ってのはあんまりしないですかね?🤔💦

    • 4月24日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    夜も吐かないなら120あげてもいいですし、100でもつなら様子みてもいい気もしますよね

    • 4月25日