※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

妊活を続けている方が、コロナ禍で不安になっています。タイミングが合わず授かれず、学年差も心配です。幼稚園の入園も考えているため、悩みが尽きません。

妊活についてです。
去年の11月頃から妊活始めてますが
タイミングが合わなかったり排卵日がズレていたりで
今月も生理が来て中々授かりません😭😭
本当は2学年差がよかったのですが娘は早生まれの為
7月頃まで授かれ無ければ3学年差になります。
その矢先コロナが今流行っていて緊急事態宣言も
出てしまいすぐには終息しないだろうし妊活このまま
しててもいいのか悩みます😭😭
中々授かれないので3学年差もダメだと4学年差
になったしまったり。。。
とか来年から幼稚園に行かせる予定なので見学とか
も行かなきゃとか考えたらそれ終えてからがいいのかとかでもその後すぐ授かれるとは限らないしとか悩んだらキリがなく。。。
妊活中の方妊活は続けていますか、、?😭

コメント

パピコ

私は続けました!( ´ ` )

私の場合は、それまでなかなか授かれなかったので、このまま続けても授かれる気がしてなかったのと(それまで1年半授かれませんでした)、自分の年齢の事と、コロナの終息を待つと4学年差になってしまうし、出産の頃にはコロナが終息してたらいいなーって思いながら、妊活を続けました!

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます😭
    私も3学年差ではなく7月過ぎると4学年差です、、、
    私も中々授かれる気がしないので体調みつつ妊活進めてみます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ち、すごくよくわかります。
私の地域はまだそこまでコロナは出てないのですが、この先増えるかもしれないですし。
息子が1人早生まれなんですが、タイミングが半年以上も合わず2学年が理想でしたが、3学年も厳しくなりそうです笑
ですが、コロナの終息を待っていたら年取るばかりで授かるのも難しくなりそうですし、私は妊活を続けていきたいです(TT)

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

私の地域は結構大変です😭
    そうなんですよね。。。
    いつ終息するかわからないですし。。
    7月すぎると3学年差もきびしく4学年差の間違えでした💦
    早生まれややこしくて計算ミスってしまいました😭
    私も様子みつついつ授かれるかわからないですし続けてみます😭

• 4月22日
ほなお

Sちゃん☆さん。子供は授かりものであり、お腹に宿ることは奇跡です。赤ちゃんは自分で親を決めて生まれるタイミングを決めてやってくるといいます。きっと、今はまだそのときではないだけで、そのときが来たら赤ちゃんは来てくれるはずです。私も4ヶ月くらい妊活始めてますが、授かりません。でも、赤ちゃんがこのお家に産まれたいって思ってもらえるように笑顔で焦らず、笑顔で待っていようと思ってます。

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうですよね。。。赤ちゃんのタイミングもありますよね😭
    私も焦らず気長にまってみます!

• 4月22日
  • ほなお

ほなお

頑張って下さい‼私も応援してます🙋

• 4月22日
姉妹のまま

わかります!
私も2学年差を狙って、去年の7月から妊活していますが中々授かれず😭
次の周期はタイミングが取れないので、次の次から再開します!
そのときは病院に行かず、排卵検査薬で頑張ろうと思います!

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

計算ミスで私は今授かれても三学年差の間違えでした😭
    ほんとは2学年差がよかったのですが中々授かれず3学年差になるか4学年差になりそうです😭
    私もいつ授かれるか分からないので頑張ってみます😭

• 4月22日
sanaco

妊活続けてます!

うちも娘は早生まれ、去年の11月から妊活始めて、まだできません💦授かりものなので、もう学年にこだわるのはやめました。赤ちゃんがうちに来てくれれば、何歳差でもいいです!

ただ、娘が幼稚園入る前にできないと、出産時にちょっと大変かなぁとは思ってます😅

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!
    ですよね😭私も中々出来ないので学年はもうこだわらずに授かれたらいいなと思ってます😭

お互いコウノドリが来ますように☺️

• 4月22日