※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昼寝が夜の睡眠に影響するか気になります。昼寝は心を落ち着かせ、体調整に役立つと感じるけど、健康にはよくないのでしょうか?

昼寝したほうが夜よく寝るれる人は昼寝しても良いんですかね?😲

良い睡眠には昼寝しないほうがいいとよく聞きます
(昼寝するにも20分以内にしたほうがいい)

私は昼寝したほうが夜よく眠れます
仕事が交代勤務で体内時計ガタガタだからかもしれません😹
早番の週は夜9時には眠りたいのですが、
朝起きるのが早いので
早く寝ないと 朝寝坊しないようにしなきゃ
などの気持ちから心が落ち着かなくなることがあります。
それを緩和してくれるのが仕事から帰って15時くらいからの昼寝です😃

昼寝で睡眠の貯金ができて、
夜寝るときに昼ちょっと寝たことが心の安定剤になってるんだと思います🙂

でもやっぱり体のためには昼寝はよくないんでしょうか?😮

コメント

🐬

疲れすぎると逆に夜寝れないって人は多いですよ💡
なので昼寝昼寝で少し回復して夜寝るって感じではないですかね?🙌
精神的にもそれはあると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    昼寝も悪いことばかりではなさそうですね🙂
    昼寝に罪悪感をもたず
    これからもしていこうと思います😃

    • 4月23日
ぷみえ🌈🔰

私も最近昼眠過ぎて寝てます😂😂寝れる時は寝た方がいいって言われたので寝れる時は寝てます\( ˆˆ )/

  • ままり

    ままり

    寝ていたい時間に寝れなくて
    睡眠不足よりは寝れそうな時に昼寝したほうがいいですよね😃
    昼寝に後ろめたい気持ちがあったんですが、
    自信を持って昼寝したいと思います😀

    • 4月23日