※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

里帰り出産の準備について、実家ではベビー布団とおもちゃを、自宅ではさらにおもちゃを用意する予定。イメージがわからず悩んでいます。

里帰り出産の予定です。産後、1ヶ月半ほどは私の実家で過ごし、そのあと私と旦那さんの家に移ります。

実家では、部屋の準備としてベビー布団と簡単なおもちゃくらいしか用意しない予定ですが、それでいいでしょうか?

その後の私と旦那さんの家では、ベビー布団と、吊るすような形のおもちゃなども設置しようかなと思っていますが…

なかなかイメージがつかず、悩んでいます(*_*)
アドバイスお願いいたします!

コメント

みーまま

大丈夫だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ガーゼやバスタオル等は多めに準備しておくと良いかと思います♬
母乳やミルクをよく吐いてしまったりするのでその度替えが必要になります♪

• のっち

のっち

ありがとうございます(*^^*)
    ガーゼ、バスタオルですね!それは買い足しておく必要があるかもしれません、貴重なアドバイスありがとうございます!いつも清潔にしておかなきゃいけませんもんね(*^^*)

• 6月6日
そーママ

実家はそれくらいでいいと思いますよ♪
私も産後2ヶ月まで里帰りしましたが、それくらいでした(^O^)

自分たちの家では一応ジョイントマットも用意しましたが、寝返りもまだなので急いで買う必要はないと思いました(^_^)

• のっち

のっち

そうですか!同じような方がおられて安心しました、ありがとうございます(*^^*)私も、マットはおいおいでいいかな?と思っていたところです!良かったです(*^^*)

• 6月6日

うちも里帰りしてる時は、ベビー布団と肌着や服、お風呂やスキンケアグッズくらいしか用意しなかったですよ!
新生児からおもちゃは持ったり出来ないので2ヶ月ぐらいになった時に初めて買いました(´∀`*)
ちゃんとしたベビースペースを作ったのは自宅に戻ってからです(´▽`*)

• のっち

のっち

ああ!そうか、沐浴グッズはすぐ必要ですよね!良かったです教えていただいて!ありがとうございます(*^^*)!あまり早々と色々用意する必要も、意外とないのかもしれませんね(*^^*)

• 6月6日