※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

ほぼ毎日仕事さぼってる旦那。今日もさっきやっと起きて出ていきました…

ほぼ毎日仕事さぼってる旦那。
今日もさっきやっと起きて出ていきました。
夜は遅くまでゲーム。
そんな父親のことを尊敬できる?
子供も言うこと聞くわけない。
いつもお疲れ様って思えないし
優しくできません。

しかも朝めちゃくちゃ不機嫌。
朝は子供たちがギャーギャーワーワー
泣いたり騒いだりなのでうるさいからです。
今日は真ん中の子が歯磨きにダダこねて
大泣き状態でした。
朝からうるせー!と怒鳴って
上の子に八つ当たりしてサッサと仕事へいきました。

もうすぐ私も仕事がはじまるんですが
旦那がこのままズットこんなかんじだったら
本当にストレスやばいです。
今は専業主婦だから
用事がないかぎり
朝も時間に余裕があるし
それでなんとか気持ちを落ち着かせてますが
今度からは私だけ朝4人分の準備して仕事。
下手したら私が仕事でてからも寝てると思います。
今はいつも旦那の仕事の時間に合わせて起きて
弁当もつくってます。 

なんか不公平。

コメント

ぴ

ぷぅさんがいつもなんでもやってくれるから安心しているんでしょうね…

  • あろは

    あろは

    どうすれば改善されますかね。。。
    言ったらはぶてるタイプだし
    余計に育児に協力しなくなるから
    面倒くさいんです。
    今はお風呂だけはいれてくれてます。

    最近目も合わせたくないし
    帰ってきてお疲れ様って言いたくないし
    本当に嫌です。

    • 4月22日
  • ぴ

    多分そういう人って言っても
    変わらないと思います。
    私の前の旦那も大体同じ感じだったので…
    今は育休中ですか?
    せめて自分の出勤する時間さえ
    遅いと気持ち的にも楽ですよ😅

    • 4月22日
  • あろは

    あろは

    そうですね。そんな気がします。
    諦めるのがてっとり早いですかね。
    旦那は世界は自分中心で
    まわってると思ってる人なので。

    仕事は私は8時に家をでるかんじですね😖
    パートなので遅い方だと思います。

    • 4月22日
なつ

旦那さんの分の朝食は作らなくていいんじゃないですか?
私ならそうしちゃいます😅パン焼いて自分で食べて〜って。
あと、そもそも旦那さんに合わせて起きないです。寝坊癖があるので、起こしてあげることはありますが(笑)

  • あろは

    あろは

    朝旦那のはおにぎりひとつです💦
    出勤中車で食べてます。
    弁当作るのは結構食べるので
    買われたら金銭的にきつくなるからです。。。
    朝一応起こすんですが最近はそれで起きてきたことがありません。
    たまーにちゃんと仕事行く日は
    3分すぎてしまったら
    なんでちゃんと起こしてくれないの。と
    文句言われたこともあります。
    旦那頭おかしいです😊

    • 4月22日
  • なつ

    なつ


    なかなか調教ハードルが高い旦那さんですね😭
    人の旦那様ですが…なんでそんなに偉そうなんだ!と。
    我が家はおにぎり程度だったら自分で作ってもらってます😅
    感謝も何もない相手には、お弁当もおにぎりだけでいいんじゃないですか!?他のもの食べたかったら、お小遣い内で買って頂いて。
    そういう方は、こちらがやってあげている内は、変わらなそうですよね💦

    • 4月22日