※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
妊娠・出産

風邪の症状で検診を断れてしまいました。妊娠中の風邪の治し方を教えてください。

風邪の症状(軽い喉の違和感)があるので、検診を断れてしまいました(。´Д⊂)
うちの産院は中々厳しめです。もちろん病院の対応は間違っていないです。

風邪の症状開始から2週間は検診控えて下さいと言われたので来週に予約変えました!その時点で治ってないとまた受けられません(T_T)

つわり中で寝込み生活だし栄養も足りてないから中々完全に治ってくれませんが、意地でも来週までに治したいです!
妊娠中にできる風邪の治し方、教えてください!!

コメント

みーこ

葛根湯はどうですか?
もちろん一応病院にかかるか、薬剤師さんに相談のもとですが、、、
風邪の初期症状にいいです!
あとは体をあっためること、わたしはゆず茶を毎日飲んでから全然風邪ひかないです!
サイダーで割ったり、お湯だけでもいいですし、おいしいですよ😁

  • ぱくこ

    ぱくこ

    コメントありがとうございます。
    体温めることが大事ですね(^-^)柚子茶も見に行ってみます。
    今日は寒いのでホッカイロ貼って絶対寒いって思わないようにしてます!

    • 4月22日
mekm

わたしも風邪の症状があり
子供たちから移され
昨日病院にかかりました😅
昨日の今日ですがだいぶ改善されたので
上にお子さんもいて
つわり辛いでしょうが
病院に行かれて薬貰われるのが
1番体調も早くよくなりますよ🥺

ちなみに私は内科に行きましたが
何回もこれ妊婦飲めますか?って
確認して薬剤師さんにも
確認しました😅
しかもいま個人病院だと
コロナの影響で逆に人が来ないらしいので早くすみました👍

  • ぱくこ

    ぱくこ

    病院にかかるほどの症状もなく…
    子供が大人しくしてくれないのでゆっくり出来なくて。
    けどこれ以上長引いても困るので、育児放棄してとにかく横になってます( ;∀;)
    部屋がやばいことになってます…

    • 4月22日
Yちゃん

鉄分のサプリとか飲んでますか?
鉄分摂ると風邪の鉄分がエサになるから治りにくいって聞いたことあります!
聞いた話で確実ではないですが、私は先日風邪ひいたときは鉄分辞めたら長引かずに2日くらいで治りました!
初期の頃はそれを知らずに1週間くらいかかりました😭(私の場合もつわりで栄養なかったのも関係あると思いますが)

  • ぱくこ

    ぱくこ

    えーーー、それは初耳でした!
    葉酸が鉄分入り複合サプリなのでガッツリ入ってます(◎-◎;)
    とりあえず今日は飲むのやめてみようと思います!

    • 4月22日