※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?旦那は病院から軽度なうつ病と診断されまし…

皆さんだったらどうしますか?
旦那は病院から軽度なうつ病と診断されました。
仕事のストレスです。
今週もずっと仕事に行っていなくて、家でごろごろしている状態です。
息子が昨日熱でたので今日念のためお休みしているのですが今日は熱が下がり買い物に連れて行くか迷ってます
旦那に少し見ててと言ったのですが胃が痛いやこたつでぐだぐだ状態です
このような状態で旦那に見ててもらってもいいのでしょうか、、
私も支えたい気持ちありますが、貯金もないし将来の不安の方が怖くて強く当たってしまいます…
助けてください

コメント

ママリ

うつ病と診断される前の旦那様はどんな感じですか?

最初から怠けグセがあったりしたのなら、私なら甘えすぎじゃない?と言ってしまうかもしれません…

私、鬱病っぽいんです!って言ったら鬱病診断もらえちゃう世の中です。
買い物で出かけるくらい旦那様に見ててもらいましょう。

• たろう

たろう

きっと診断される前からうつ病で、精神科には通ってました
    私もめちゃくちゃ言ってしまうのでよくわかりません。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですか…。
    子供を見る責任感くらいは残っててほしいものですが。。

そんな状況ならママかなり大変ですよね💦💦💦
    旦那のことも心配、子供のお世話も大変でママが倒れちゃいそうです。
    ママも余裕なくなって強く当たってしまうのも仕方ないですよ。

私なら子供中心の生活で
    旦那様放置すると思います。
    共倒れが1番こわいので。
    お金の件は、
    コロナもあるので動きたくても動けないですよね…。

• 4月22日
はるる

社会も不安定な状況の中でうつ病診断、これから不安ですよね😭
コロナのこともあるので、買い物してる間だったら見ててもらいます。旦那さんが一緒に遊べない状況なら一緒に子供向け番組やアニメ見ててもらいます。

貯金ないとのことだったので、私だったら緊急事態宣言解除されたら市役所に保育園の空き状況聞いて、パートなり働き口を見つけて少しでも家計の足しにしたいです😭
旦那さんはいまの職場長いのでしょうか?

鬱は大変ですね…😢私も治療中なので、少し旦那さんの気持ちもわかります。が、そんな何時間も預けないならみててもらった方がいいかなって思います!
私も周りにたくさん迷惑かけて徐々に回復してきてます。でも波があるんですよね💦天候とかの影響だったり、急にダメだ今日はって日が😂支える側も不安かと思いますが、今はしっかり治すことを考えて、一人で抱え込まず周り頼ってもいいかと思います。胃が痛くても、子守はできますよ!私は布団に寝転がったまま、子どもだけはちゃんと見てました。安全なスペースで、目の届く範囲で。
私の話ばかりで参考にならずすみません💦