※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
家事・料理

手早くパパっと出来るor作り置きor冷凍できるオススメの野菜のおかず教…

手早くパパっと出来るor作り置きor冷凍できるオススメの野菜のおかず教えてください🎶
保育園も自粛になり2歳と0歳の相手しながらの3食準備がほんと大変で😢
子供に野菜食べさせたいけど
いつもすぐ出るウインナーとか茹でただけのブロッコリーと人参ぐらいしかあげられてません😭
レパートリー増やしたいです!✨

コメント

はりねずみ

シラスと桜海老と小松菜を刻んだものを味付けして炒めてふりかけとして置いています。
グリーンピースとにんじん、玉ねぎ、ひじき入りのハンバーグも常に冷凍しています。
茹でブロッコリーや茹でオクラは手軽に出せるのでけっこう登場します。
ナスと牛肉とピーマンの味噌炒めなどもザクザク切って炒めるだけですぐですよ。

• はりねずみ

はりねずみ

鶏胸を茹でて、皮をとったトマトとコーンと炒めてケチャップやコンソメで少し味付けして簡単シチューもよくします。

トマトがない時にはカットトマト缶でOKです。
    ズッキーニも入れると良いです。

あとはかぼちゃを茹でてマッシュしたものに鶏ひき肉と適当に野菜を刻んで入れて焼いたりなど。多めに作って冷凍しています。

• 4月22日
  • yu子

yu子

たくさんアイディアありがとうございます✨
    ハンバーグに練り込めば沢山食べてくれそうですね!
    早速作り置きしてみます🤗

• 4月22日
みかぽ

小松菜と人参ナムル
小松菜とツナのコンソメ和え

シラスをまぶしたりして常備してます😅

• yu子

yu子

小松菜とか緑の野菜食べてくれるとありがたいですよね✨
    アイディアありがとうございます!

• 4月22日
ひなまま1024

野菜スープとか具だくさん味噌汁で食べさせてますよ!
キャベツ人参玉ねぎとかざくざくきって冷凍とかしておくと便利かと思います!

• yu子

yu子

ざく切り野菜の冷凍いいですね!✨
    味噌汁とかスープなど毎食出してはいるのですが気まぐれで食べたり食べなかったり😢
    アイディアありがとうございます✨

• 4月22日
はるみ

よく作るのは

ほうれん草とにんじんともやしを茹でて、ごま油と鶏がらスープで味付けしたナムル

ピーマンを細切りにして炒めて白だしで味付けして、鰹節と和える

サツマイモとにんじんのきんぴら

あとは、時間がない時は、野菜炒めとか、冷しゃぶサラダとか一品で栄養とれる物で済ませてます😊

• yu子

yu子

どれも大人でも美味しそうですね☺️
    アイディアありがとうございます!✨

• 4月22日