※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

情けないです☁️都内在住です。コロナウイルス感染拡大が怖く、家に引き…



情けないです☁️


都内在住です。
コロナウイルス感染拡大が怖く、家に引きこもる生活を続けています。主人は都内の大学病院勤務で、いつ感染してもおかしくない状況のため、少し前から病院や義実家に泊まり込み家には帰って来ていません。
(私がお願いしました。怖がりの上、心配性で🌀)


ワンオペ育児は本当に大変な時もありますが、主人も仕事を必死に頑張っているから私も負けてられないと奮い立たせて頑張って来ました。


ですが、昨日主人の不倫が発覚しました。


連絡の間隔や内容がいつもと変わり、おかしいなと勘が働きました。
問い詰めたところ、同じ病院の看護師の家に数回泊まったそうです。肉体関係もありました。


今の世の中、みんなが我慢を強いられていて、みんなが一つとなって立ち向かわなくてはならない時に何をしているんだと本当に本当に悲しくなりましたし、これが自分の旦那で娘の親だなんて本当に情けないです。


今まで、仕事頑張ってくれている、家族のために必死に働いてくれている、と本当に感謝していましたし尊敬もしていましたが、昨日で一気にその思いは無くなりました。


主人は看護師に気持ちはない。身体の関係だけ。やり直したい。家族を大切にしたい。と言います。
私も私はともかく、娘に父親という存在は必要だと思うので、離婚は今の段階では考えてはいません。


ですが、反省しているならお互いの両親に話せるよね?と聞いたところ、話せないと言われました。情けないけど、恥ずかしすぎて話せないと。
いやいや、悪いことしたならきちんとその償いはしろよと思いましたが、実際考えてみると離婚しない場合、お互いの両親との関係は一生続きます。
相手の両親はともかく、自分の両親は一生彼をそのような目で見てそういう接し方をすると思います。
果たしてそれは良いものかどうか。悩んでいます。
話すの当たり前だ!償いをさせろ!というのが当然というのは分かっています。
ですが、今私の両親と彼は本当に仲が良いので、この関係は不倫の話をした途端に一気に崩れると思います。
娘を連れて帰省する度にそのような目で見られる父親をどう娘が思うか。とても悩んでいます。
相手の両親だけに話してもらうことも考えましたが、相手の両親の出方によっては、こちらの両親への謝罪等もあり得るかもしれません。。。


皆さんならどうされますか?
両親に話してもらいますか?
また、償いはどのようにしてもらいますか??
(看護師との関係は切ることは約束させました。)

コメント

mii

夫婦間の問題なので、親に言う必要はないですが、一筆書いてもらった方が良いと思います。今両実家に言わずともいつかまた同じようなことが起こった時のために今回のことを書面で残して置く必要があるかなと思います。
このコロナの状態が非日常の感覚になってしまうんですかね。医療従事者としては感謝していますが、旦那さんがっかりですね。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    書面で残しておく。これは思いつきませんでした。させようと思います。
    いくら非日常の感覚になってしまったとしてもしていいことと悪いことの区別ぐらい親なら付けろよと思いました。周りが必死に頑張っている中何をやってるんだか…本当に情けなくて情けなくて仕方ないです。

    • 4月22日
miffy

離婚予定なければ、親には言いません。腹立つと思いますが、親から今すぐ別れろとか言われたりしそうで、、、

ワンオペで、しかもコロナの時期精神的にも辛いですね😢
償いは、今後同じことがあれば即離婚、今回含め両親に報告する約束とかですかね。
今は、お仕事もあって直接何かしてもらうのは難しいと思いますが、落ち着いたら仲良くお出掛けとかいけるといいですね😌

  • ゆりりん

    ゆりりん

    やはりそうですよね。
    親には言わない方がいいですよね🌀

    本当につらいです。昨日も全然眠れませんでした。
    子供の前で必死に笑顔を作っています😢
    償いの件も約束させて一筆書かせようと思います。
    なんでこの時期に、
    こんなこと…
    情けなくて、こんな父親で娘に申し訳なくて…涙が止まりません。

    離婚はしないという結論でも、今は会いたくないし、顔も見たくないし、娘を触らせたくも抱っこさせたくもありません。

    • 4月22日
yuuママ

身体だけの関係とかそんなものどーでもいいです。こんな状況で医療従事者にも関わらず、欲望のまま不倫している危機感の無さにも幻滅です💦

本題の親に話すかどうか。私だったら自分の親には言いません。理由はゆりりんさんと同じで、見る目が変わってしまうから。

でも義両親には話すかもしれません。次、何かあったら親権は私持ち。慰謝料養育費一括払いという約束で離婚します。って一筆書かせたうえで。そこで『私の両親へは今後の付き合いもあるので、今の所、話す事は考えていません』っと伝えて、義両親ご主人ともに罪悪感を募らせます😅ましてや今ご主人とは一緒に生活していないなら、見張りの意味も込めて。

義両親もわざわざゆりりんさんが望んでいないのに、ご両親へは言わないと思います。
ただ何も制裁が無いままだと、ご主人またチャンスがあればすると思います。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    本当に幻滅です。
    同じ医療従事者で命がけでコロナと闘ってる人がいる中で何をしているんだか。
    本当に情けないです。

    やはり親に話すべきではないですよね。それは思いとどまろうと思います。

    義両親には確かに話してもいいかなと私も思いました。自分のしたことの罪の重さを思い知って欲しいです。
    一筆書かせることもしようと思います。

    • 4月22日
りー

本当にお辛いですね、心中お察しします。ゆりりんさんが離婚しないと決めたならば今後の親族の関係性を考えた上で話す必要は無いかなと思いました。今後は必ず家にいない時はどこで何してるのか伝えて貰うようにします。あとは次は離婚ってめちゃくちゃ釘刺しますね。
ワンオペ大変ですよね💧ゆりりんさん無理せずほどほどに過ごしてくださいね🥺

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます😢
    もう本当につらいです。
    この時期に何やってんだと情けなくなります。
    そんな男を選んだ私自身も情けなくなります。
    親に話すのは行き過ぎですかね。離婚しないと決めるのであれば、それはやめておこうかと思います💭
    りーさんなら、義両親にも伝えませんか?
    義両親には伝えても…という意見もあって、どうしようか悩んでいて。。。🌀
    次は離婚、絶対に釘刺します。
    もうコロナとワンオペでかなりのストレスなのに
    その上にとんでもない物を持って来てくれて
    本当におかしくなりそうです。

    • 4月22日
  • りー

    りー

    そうですよね、色々なことに腹が立って辛くなりますよね😢義理両親には伝えていいと思います!息子の悪事は親に伝えます、あんたたちの息子こんなんしてるんですけどって言いますね💧
    あと、旦那さん自身にどう償ってくれる?って考えさせてもいいかもしれないですね!

    • 4月22日
メイ

離婚しないなら自分の親には言わないけど旦那の親には言って家に帰ってこない日は教えてください見張ってくださいと伝えます。次も発覚したら離婚になると思います。ってことも
あと看護師の女には慰謝料請求しますね。これがないと同じ職場のうちは本当の反省なんて信じられないと思います。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    旦那の両親には話してもいいですよね。話さないで欲しいと懇願されています。ですが話そうと私は思っています。
    看護師も既婚者で子供がいると分かってて関係を持ったそうです。本当に呆れます。被害者ぶるのもやめて欲しい。

    • 4月22日
あこ

こんにちは。
うちも先日旦那の不倫が発覚しました。
同じく都内在住です。
浮気されたやって気持ちより、え、この時期に?!って気持ちが強く、離婚しようかどうか悩んでいます💦
うちは医療従事者では無いですが、在宅ではできない仕事が多々あり、出勤してる時に浮気していたようです。
世の中の人たちがみんな我慢してる時に、私や子供たちも家にこもりっぱなしで大変な時に呆れすぎて涙も出ませんでした。笑

うちも離婚したくないと言っています。
私の両親には離婚するとなったら話しますが、義両親にはもう話しました。

離婚しない場合は誓約書をしっかり書いてもらいます✨

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😢
    状況が似ていて驚きました。
    本当に、この時期に!?って
    感じですよね🌀
    みんなが頑張って我慢しているこの時期に
    しかも医療従事者。頭おかしくない?
    って思っちゃいます。
    あこさん妊娠中でいらっしゃるんですね。
    そんな大事な時期になんてこと。。。。
    本当許せません。

    義両親には話していいですよね。話さないで欲しいと懇願されていますが、さすがに話そうと思います。
    あこさんと同じく、私の両親には離婚となったら話そうと思います。
    義両親にはあこさんから話されましたか?

    私も離婚しないとなったら一筆書いてもらうつもりです!
    まだ幼い子供がいるのに本当に信じられないし呆れるし情けないし悲しいしで、感情がぐちゃぐちゃです🥺☁️
    娘を触らせたくも抱っこさせたくもありません。
    許して欲しい、償わせて欲しい、頑張らせて欲しい、もう一度チャンスをください、、なんと言われても全く心が動きません。
    気持ち悪くてもう二度と顔も見たくないし会いたくもありません。

    • 4月22日
  • あこ

    あこ

    ほんとに、頭がおかしいんだろうなって思います。
    浮気もいけないですが、時期が違ったら離婚まで考えなかったかもしれません💦
    世の中の状況もわかってるはずだし、妊娠中の私や家で我慢してる子供を間近で見てるくせに、よくもまあそんなことが出来たもんだなと思います。
    どれだけ私や息子が大事だと言われても、もう何を言ってるんでしょうか?って感じです。笑

    義両親には私から言いました。旦那が話して欲しくないと言っててもそんなもん知るかって感じです。笑
    恥ずかしくて情けなくて誰にも言えなくて溜め込んでたので、義両親に言ったことで少しスッキリしました😅笑

    ほんとに気持ち悪いですよね💦
    今すぐ出ていきたいくらいですが実家も遠く、外出自粛の今怖くて外に出れないので毎日イライラしながら一緒にいます😑

    • 4月22日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    本当に同じ気持ちです😢
    やり直したい、償わせて欲しい
    と言われても全く気持ちは動かないですし、
    むしろ気持ち悪いし、
    そんな風に思うなら
    そもそもするなよって思います。

    いま二人目妊活中で、そんなセンシティブな時に
    よくも他の女とできたもんだなって
    思います。
    もう気持ち悪すぎます。

    旦那様から、義両親には話して欲しくないと
    言われましたか?
    なんで話して欲しくないと思うこと
    やるんでしょう。
    意味が分からない。
    私の旦那もそれだけは勘弁してくれと言いますが
    もう本当知りません。

    そうなんですね😢
    一緒にいると余計イライラしてしまいますよね。
    離婚はまだ考えていらっしゃらないですか?
    私は少しでも今の状況が落ち着いたら
    実家の近くにアパートを探して
    出て行く予定です。
    実家は実家でずっといるとストレスも溜まるので😅

    こんなこと聞くの失礼かもしれないんですが、
    あこさんは不倫相手の女に何か対処しましたか?
    友人から慰謝料取った方がいい
    取らないならせめて直接謝らせるか、一筆書かせた方がいいと言われます。
    私がこんなに苦しんでいる時に、不倫しておいてのうのうと生活している女がいると思うだけで吐き気がします。
    何かしてやりたいと思うのですが、あこさんはどうなさっていますか??

    • 4月23日
  • あこ

    あこ

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

    • 4月24日
deleted user

私は結婚して2年目ですが
浮気や不倫しようもんなら
両親、義両親、友達、旦那の友達
知られたくない人全てに言いふらす。
そして私は義実家に住み
義実家や義姉の家にも理由を話し
助けを求めて家に帰ってきたら追い払い
支援物資も送らないように。
と話しをするつもりだと言っています。
義両親は不貞行為は大っ嫌いなので
わかってくれると思います、

まぁ実際にそうなった場合
告げ口するのは義両親だけ
実際避難するのは実家なのでしょうけど😂

もう本当、呆れますね😖
頑張っても頑張っても
こんな報いなんて、って感じです😢

あこ

妊活中なんですね😔
お互いに本当になんでこんな時に…って感じですよね。
理解ができない🤷‍♀️

話して欲しくないけど仕方ないと思ってるって言われました!笑
ゆりりんさんはまだ旦那さんとも直接は話せてないんですか??😔

離婚、考えています。
でも今何考えても外出自粛で動けないのでとりあえず全て保留です。
出ていきたいと思いますが、コロナが落ちつくのが先か、出産のための里帰りが先か…って感じです😅笑

不倫相手の女にはとりあえず電話では謝らせました。
証拠のやりとり等は全て写真にとってあるので、それもこれからどうするか考えるところです💦
うちはアプリで知り合った人だったのでもう関わりませんってなりますが、ゆりりんさんは職場の方ですよね…?
私なら一筆書いてもらいます。
とりあえず今は動けないのが辛いですよね💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    本当ですよね😢
    理解できないからこそ余計に、やり直させて欲しい償わせて欲しいといくら謝られても気持ちが動きません。
    そんなに思うならなぜやってしまったのか、ずっと後悔と反省してろ思います。

    そうなんですね。
    私はまだ直接は話していません。どうしてもコロナウイルスが怖く、旦那の病院では院内感染も発生したため、やはり直接会うのは躊躇ってしまいます🌀

    この時期、困りますよね😖
    私も今すぐにでも実家の近くに引っ越したいですが、外出自粛ですし、その引っ越しの途中に感染したら…?と考えると怖くて、動けずにいます笑
    今、お腹の中で命を育てて一生懸命守っていて、これから出産を控えてる大切な奥さんを裏切るなんて本当に許せません。なんで男ってこんなことできちゃうんでしょう。。。

    電話で謝らせたんですね!
    あこさん、その時に相手に何をお話しになりましたか?
    うちも今週末に不倫相手と一緒に家に来て直接謝らせて欲しいと言われました。
    (私が不倫相手の償いはどうするのか問い詰めました。)
    ですが、二人とも医療従事者のため前にも書いたように、今の時期は会いたくありません。なので電話で…とも思いますが、あこさんもおっしゃるようにうちは同じ職場の看護師が相手なので、電話だけで済ませていいものか考えています。
    一筆書かせるのももちろんありなんですが、なんか甘いかな…と🤔☁️

    • 4月24日
  • あこ

    あこ

    それは直接会うのは不安がありますね💦

    絶対動けないですよね💦ゆりりんさんも小さいお子さんおられるようですし、自宅にいるのが1番です🥺
    以前から妊娠中の不倫だけは絶対に許さないと散々言ってたのに、なんで今やっちゃったの?って感じですほんと。笑

    もう関わらないこと、連絡を取らないことを約束しました。向こうも既婚者のようで旦那にバレたくないのかとにかく必死で謝ってました。笑

    ゆりりんさんの立場なら、電話だけでは済ませたくないですね💦
    ですが今週末に会うのは嫌です😅💦こわい💦
    旦那さんは浮気相手とは長かったのですか???

    • 4月24日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    自宅にいるのが一番と分かっていながらも、外にも出られず家の中で娘と二人っきりで悶々として、でも娘の前では必死に笑顔を作って…なんで私がこんなに必死で頑張っている時に、そんなことできるんだろう、って不信感しかありません。
    少しでも外でお散歩が出来る環境に行きたいと、少しでも落ち着いたらすぐに動けるように準備中です!

    向こうも既婚者なんですか!
    それなら配偶者に不倫された時の気持ちも分かるだろうに、本当あり得ない。
    アプリで出会ったって、そういう下心がもともとあったんですかね。気持ち悪いですよね。

    直接会うのは本当に嫌だったので、一筆描かせることにしました。業務上必要のある場合を除いて一切の接触を取らないこと、もし今後も同じようなことがあった場合慰謝料を有無を言わさず法的手段を通して取ること、職場にも通達することを書かせろと旦那を通して伝えました。
    旦那とは2週間前からの関係だったそうです。

    • 4月26日