※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

旦那の手取りは55万で、前妻に10万仕送りしている。家賃や光熱費はかからず、子供3人。私がもらうべきお小遣いの相場はどれくらいでしょうか?

旦那さんがお金を管理してるかた、お小遣いはいくらもらってますか?
うちの旦那は手取りが残業がないときは55万くらい、残業がたくさんあると70とか行く時ありますが最近は残業がないので55万くらいです。が、前妻に10万仕送りしていて、月1に県外へ会いにいくので、高速代やらで3ー4万かかるので14万はお給料からマイナスです。家賃、光熱費は会社もちなのでかかりません。
3人の子供がいて私は仕事はまだしていません。もらうとしたらいくらくらいが妥当ですか?旦那は毎晩晩酌でビール、タバコも吸います。

コメント

全然余裕ですね❤️家賃会社持ちは羨ましいです!!(^^)

毎月15万、食費、日用品、雑費、ベビー用品で貰ってて余った分がお小遣いって感じです!
ご主人様羨ましい(^^)

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます。それが管理もあやふやで旦那は毎月のお給料から10万円を違う口座に移してから渡されるので、30万円の中から携帯代とwifiで四万、保険証が国民保険なのでそのお金、旦那の酒代とタバコで安くても6ー7万かかるので、あとは車の保険、支払いをすると残らなくて😭それで喧嘩になるのでそれなら全部任せてお小遣い貰いたいと考えています。。

• 4月22日

退会ユーザー

毎月30万でやりくりする内訳を詳しく教えていただけませんか?🤔

• 4月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

高速代はこちらに入ってたので12000円
    携帯代4万円
    タバコ 25000円
    酒代 5-6万 
    車の保険 7千円 
    ガソリン 3-4万
    それで残りでわたし名義のクレカのリボの支払いが2万ほどあります。これもなぜかお金あるのに旦那がリボ払いでテレビを買いました。子供関係、日用品、食費、毎日お弁当、水筒にコーヒーと缶コーヒー持っていってます。なのでわたしもほとんど服は買えず、それなのにその中で貯金が出来ないと怒られます。わたしもやりくりが下手なんですが旦那の食べ物も偏食が多くて肉しか食べません😭それでも10万は貯金残してるのでそれが貯金じゃないのかと不思議ですが、どうすればいいかわからない感じです😖😖

• 4月22日

退会ユーザー

例えば旦那様が
    手取り50万の時は、
    10万(前妻に払う)を引いて
    家計に残るのは40万の認識であってますか?🤔
    それを前提にお話を進めさせていただきます!

• 4月22日

退会ユーザー

すみません下に書いてしまいました💦

省略して9、10万でやりくりは厳しいですよね。
    酒とタバコ代が高すぎな気がします。
    旦那様の残りの10マンは何に使ってるかご存知ですか?
    全額貯金ですか?💦

• 4月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうです!!ありがとうございます😊💕

• 4月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

その別口座に入れてる10万は貯金というか現金が必要なときにおろしてるみたいです。たとえば前妻たちの子供と遊ぶときのご飯代やら何やらのお金はクレカではなくそこから出してる感じです。たぶんそれは自分の自由に使いたいお金な感じがします。車検とかもそこから出してるみたいです。前妻の子供も3人いるので誕生日、クリスマス、学校の費用など養育費以外にも出費がある😓ので確保したいのかなって思ってます。わたしがやりくり下手なのかと思ってたんですが、これからは旦那に全部任せようと思いました😭

• 4月22日

退会ユーザー

え!!!笑
    それだったらその10マンの中からタバコや酒やって。とはダメですか?😢
    こういう提案してみましたか??😢

手取り多い月で70万とのことだったので、
    多い月は5万
    少ない月は3万
    とか提案してみるのもありですね♫

ちなみに私は大体月3ー5万生活費余るのでお小遣いになるのですが、
    主婦はそんなに使わないのでへそくりしてます🤣

• 4月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

旦那は前はビールもプレミアムやキリンの一番搾りとか発泡酒は飲まなくて二倍酒代もかかってたんですが残業がないので今は発泡酒にしてるのでなんで毎月クレカの支払いが30万以上かかるんだと喧嘩のときに怒られてしまい😭多いときはそのぶん前妻たちにもお金使うので、、3ー5万残ったらすごいいいですよね、、やりがいもでますよね😭これ以上食費も減らせないし、はぁって感じです😭😭喧嘩なると他の人は家賃光熱費払ってやりくりしてると言われて、、😖😖人のせいにするのがうまいというか、、愚痴すいません😭

• 4月22日

退会ユーザー

内訳見せてますか?
    旦那様も少しモラハラ気味ですね。
    内訳見せてて酒代などこんなに占めてるってこと見せつけた方がいいです。

• 4月22日
ゆず

毎月25万貰ってます。
その中で家賃、日用品、光熱費、食費、自分の支払いをしてます!
旦那のカードと携帯は旦那自分で払ってます

ここ

支払いとかも全部夫に任せていて買い物は基本的にクレジットカードです。お小遣いは貰ってないですが、欲しいものがあれば夫に相談します😊

MEgさんところはお給料いいみたいなのでお小遣い欲しいですね✨✨

hm

月にまとめてもらうのは食費の4万のみです。
美容院に行く予定があれば美容院代、化粧品代も貰ったりしますが基本的には必要な時にその都度もらう感じです!