※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
産婦人科・小児科

長女と次女が風邪で症状が続き、次女には熱も出ています。熱は下がったが、病院に行くべきか悩んでいます。

16日木曜日に長女が鼻水がでて少し元気がなかったので、病院に行き鼻風邪と言われ薬をもらいました。
一緒に次女も鼻水がでていて元気はありましたが一緒にみてもらいました。
長女は鼻水、咳が続いていて日曜日の夕方辺りから元気がなくなり、2回嘔吐しました。熱はありません。次の日はぐったりしていて食欲もずっとありません。嘔吐は日曜日の夜2回だけです。日曜から今日まであまり元気もなく食欲もなくたまにお腹痛いといいます。熱はないから旦那は今コロナとかあるし病院は行かなくていいと言いますが皆さんはどうしますか?
ちなみに、次女も鼻水が全然治らず元気と食欲はありますが、昨日夜38.7℃の熱をだしました。朝は熱は下がりましたが、次女は病院行かなくても大丈夫ですかね?

コメント

まみちき

前回病院に行った時に解熱剤はもらいましたか?また、薬は残っていますか?
2人とも風邪だとはおもいますが、週末になにかあって休日診療行くとそれこそ混んでてコロナが心配になるので、念のため診てもらって薬はもらっておいた方が良いと思います!
咳や鼻が気になるようになってからだと、長引きやすいって言いますし💦
私もこんな時期に子どもが風邪をひいたので病院に行ったのですが、なかなか来れないから少し長めに薬を出してほしいと伝えて一週間分もらいましたよ^ ^
なかなか治らないとママも不安になっちゃうと思うので、病院にかかって少し安心してはどうでしょう?

• anpan

anpan

はい!解熱剤は一応もらいました!
    ただ、鼻水と咳の薬はなくなってしまって。。。
    こんなに治らないのが初めてだったので凄く不安で😢

そうですよね!
    混まなそうな朝一に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月22日