※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

流産って出血が必ず起こるものですか?今5週目の妊婦ですが、5週0日に病…

流産って出血が必ず起こるものですか?

今5週目の妊婦ですが、5週0日に病院に行ったところまだ胎嚢が見えない、あと検査薬も少し薄いかなと言われ、流産の可能性もあると言われました。
また1週間後に病院にくるように言われましたが、仕事やら土日も運動会わらイベントが入っており、2週間以上は病院に行けなさそうです。

この間に流産になってしまったら必ず出血して気づくものですか?たまに稽留流産で手術したと聞くので、流産というのは病院に行かないと気づかないものですか?

コメント

𝖭𝖺.

必ず起こるわけではないですね💦
稽留流産はほとんどの場合症状がなく病院で気づきます😭

• バナナ

バナナ

極端な話、もし病院にずっと行かなかったらずっと気づかないことあるんですか?

• 2時間前
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

それは無いですね。
    子宮が異物として排出しようとするのでそれで出血始まります。

• 2時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

胎嚢見えて成長がない場合繋留流産です。
胎嚢が見えず出血で化学流産となります。化学流産の婆は流産に含まれません。