※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

風呂釜が壊れてしまい、子供とお風呂に入れない状況です。マカロンバスのサイズ感や他の方法について教えてください。

おはようございます☀

早速ですが風呂釜に亀裂が入りわれてしまい
お風呂に入れなくなりました😢
(体は洗えます)

大人は湯船に入らなくても大丈夫ですが
一歳の子供は流石にかわいそうだと思い
直すまでの間どうしようか悩んでおります

第一候補はマカロンバスなんですが
2歳まで使えると書いてありますが実際使っている方は
サイズ感どうですか??😭息子は小柄な方です。

また他にも息子をお湯につけてあげれる
方法がありましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします

コメント

deleted user

いとこが、衣装ケースに入れて入浴させてました

大人はシャワー派で湯船に浸からないと言ってました

  • ままり

    ままり


    衣装ケースだとお風呂場に入らないです😭
    せっかく教えてくれたのにすみません😭

    • 4月22日
Himetan❤️

新生児の時にベビーバスは使ってませんでしたか?
うちは大人がシャワーの時にはベビーバスを使ってますよ☺️

サイズ感はわからないですけど友達がマカロンバス持ってますが子供が嫌がって入ってくれないそうです😅

もしベビーバスを処分してしまってたとしたら直すまでの間レンタルするのもあるかと?

うちは上の子は今でもベビーバス使ってます☺️
2人お風呂に入れなきゃならないので冬は体がなるべく冷えない様にお湯入れて座らせておもちゃで遊ばせながら自分や下の子を洗ってます。
夏は水遊びで庭やお風呂でも使ってますよ󾠓

  • ままり

    ままり


    ベビーバスは夏などプールに使用して
    壊れてしまって処分しました😢
    マカロンバス嫌がる子もいるんですね!盲点でした!

    再検討してみます😢ありがとうございました!

    • 4月22日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ベビーバスもそこまで高い物でもないですしある程度の深さもあるので今年の夏にプールとしてまた使う事を考えたら購入してもいいかもしれませんよ☺️

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    あれから考えて
    結局マカロンバスを購入しました👏
    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月22日
ママリ🔰

うちでは、親が体を洗ってる間たらいにつけてます。
ワンオペなので体調がよくない日はたらいで終りにしてますが、いいかんじですよ。

  • ままり

    ままり


    たらいは結構深いタイプ使ってますか??
    ドアの隙間から風が入ってくるのでできるだけ深いのが嬉しくて😢
    ホームセンターで一度見てみます!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
deleted user

我が家も年末に全く同じことになりました。
本当辛いですよね。結局できるまでにお風呂できるまでに2ヶ月半かかりました😭💦

今はコロナのせいで発注がストップしてたりすると聞くのでもしかしたら時間かかるかなと心配です💦

我が家もベビーバス処分してたのと、2人目の予定もあったし、折りたたみできるベビーバスを購入してそれに入れてました😅
今は折りたたんで2人目に使う日までなおしてます。

  • ままり

    ままり


    社宅で会社の方で手配するので
    どのくらいかかるのか本当未知です😭

    あれから考えて夏もプールになるし
    2人目ができたら沐浴できるしで
    マカロンバスを購入しました

    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

100均とかに確か500円商品ですが、穴が空いていないランドリーバスケットがあったのでそれで子供だけお湯に浸からせるのはどうでしょう?🤔
1歳児なら余裕で入れると思いますよ!
うちは旦那に反対されて(風呂におもちゃとか物置きすぎ🙅‍♀️)で買いませんでしたが、有れば毎日浴槽にお湯溜めなくて済むのにな〜って思いました😭笑

  • ままり

    ままり


    夏にプールで使えるなとおもい
    あれから考えて結局マカロンバスを購入しました!
    アドバイスくださったのにすみません😢
    早速使ってみたのですが
    節水になりそうでなかなかいい感じでした😚✨!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月22日