※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
子育て・グッズ

お風呂中に掻くアトピーっ子について、一緒に入るのは難しいかもしれません。洗面台でシャワーをする方法もあります。他のお母さんはどうしているか、掻き続けるのは仕方ないか悩んでいます。

アトピーっこのお母さん方に質問です!

うちの子はお風呂に入れる前など、服を脱がせると痒いようで掻きむしります(´×ω×`)

止めない限り掻き続けるので、一緒に入らず、小さめということもあり、洗面台でシャワーをしています。

そろそろ一緒に入って行きたいと思うのですが(私が後で入り直して自分の洗髪などするつもりです。)みなさんはどのようにお風呂(シャワー)をされてますか??

やっぱり多少掻くのは仕方ないのかな……?

コメント

のののノノ

うちはミトン付けて入れてましたそれでもお腹ガリガリしてましたけど。

• Harurun

Harurun

なるほど!ミトンを付けたまま入れるのいいですね!ありがとうございます!

服を脱いだら掻くの、本当にやめて欲しい_(-ω-`_)⌒)_

• 6月6日
ゆは

ぬるめのお湯で一緒に入ってます(*^^*)
熱いと痒みが増すみたいです( ̄▽ ̄;)