※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らない子供に話しかけられて困った。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

今朝娘と遊具のない誰もいない広い公園で遊んでいました。
すると自転車で小4くらいのお兄ちゃんが来て、私たちの横に無言でぴたっと止まりました。こんにちは😅とだけ声かけたら、あっちの公園にブランコあるよとボソっと教えてくれて、あるよね〜ありがとうね〜と返し、マスクもしてなくてかなりの至近距離で嫌だったのでそそくさと娘をベビーカーに乗せて、バイバイーと帰ってきました😣

遊びたかったのかな?
冷たくあしらってしまってかわいそうだったかなと思いました。
同じ経験ある方いますか?どう対応しましたか!

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

よく一人で公園に来てはあちこち親に声掛ける子いますよね😅私はそういうタイプの子どもは関わるとすごくくっつかれるのが嫌で可哀想だけど冷たくあしらっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるんですかね🤔大人に構ってほしいのか子供と遊びたいのか、どういう気持ちなのかなぁと考えてしまいました。
    私もくっつかれたら嫌だなーと思って冷たくなっちゃいました💦あまり長時間対応するのもよろしくないですね。

• 4月22日
みるる

小さい子好きの小学生いますよね😊
ウチもよく公園で絡まれます😅←言い方!笑
あまり愛想よく応対し続けるとずっと付きまとわれるので、少し相手したら適当なこと言って違う場所に行ってその子から離れるようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく遭遇するのですね!一緒に遊びたいんですかね🤔
    その子は服に大きな穴が空いていて、失礼ながら親は無関心なのかなとか寂しいのかなとか邪推してしまいました😅

そうですね、ほどほどに相手して離れたいと思います💦

• 4月22日