※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

妊娠中、腰が痛くて辛いです。軽くする方法やベルトの効果について教えてください。

相談です。

元々腰が弱く笑いすぎるとお腹痛くなったりしますよね?
それが私は腰がめちゃくちゃ痛くなるんです。

そして、陣痛もお腹は全く痛くなくて
腰がめちゃくちゃ痛かったです。

妊娠中期から後期は半日動いて座ったり寝転んだり休憩して立とうとすると激痛で立てなくなったりすることが
めちゃくちゃありました。

上の子はお腹の張りも出産してもわからず、
あまりお腹も出ず後ろにいるせいか更にキツかったんだと思います。

今まだ初期ですが既に腰が痛いです。
初期の腰痛はよくあることなのは分かってますが、
出産までまたあの腰痛を経験したくないです😅
少しでも軽くしたいと思ってるのですが、
こうしたら良くなったとか
ベルトなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

2児♂️の母親

二人目妊娠中ですが、1人目は中期から発症だったのに二人目は初期から坐骨神経痛と診断されました💦義父が整体師なので毎週骨盤矯正してもらいに行っていました。「産後骨盤がズレたままになっている」と。今はコロナで頻回に行けませんが😓
自宅保育なこともあり、トコチャンベルトなくても日常動作出来ています。

• いち

いち

骨盤矯正もしたことないです。
    検診の時相談した方がいいのでしょうか、
    1人目、2人目、陣痛が腰にきて
    大きくなると激痛で立てなくなったりすることもあったと

• 4月22日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

妊娠中は薬飲めないしトコチャンベルトなどのベルト以外の対応厳しいですが相談するだけでも違うかもしれません。担当医からは「妊婦だから仕方ない」と一刀両断されました( ̄▽ ̄;)

• 4月22日
  • いち

いち

それに初期は腰痛とか当たり前な時期だしほんと仕方ないで終わりますよね笑笑

• 4月22日