※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
妊娠・出産

歯茎が腫れて痛いです。妊娠中の歯周病やコロナで歯医者行くのが怖いです。皆さんは歯医者に行きますか?

歯茎が腫れて痛いです💦

妊娠中の歯周病は早産の危険があったりすると聞きますが、今コロナの件で歯医者も怖いです😢

皆さんなら歯医者行きますか?

コメント

ちぃ

妊娠中に歯医者に行きましたが、妊娠中ということで何もしてもらえませんでした💦💦
鎮痛剤をもらっただけで、耐えて!と言われました😅💦

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます😊
    何もして貰えず鎮痛剤だけなら、コロナの危険もあるので行かない方がいいですね💦

• 4月21日
キティ

事前に電話相談されてみては如何ですか?

妊娠中は、歯周病もそうですが、虫歯にもなりやすいですし、歯の痛みが気になりながらの出産なんて、耐えられません。

まして、産後すぐに病院に行ける訳でもないので、痛いなら早めに行動された方が良いですよ。

私のかかりつけは、個室・感染対策ありの病院なので、危険がゼロではないですが、痛いのであれば、行くと思います。

• キティ

キティ

ちぃさんが、妊娠中で何もしてもらえないと記載されていましたが、しっかりとした歯科医であれば、痛みの原因、治療の説明および胎児への影響、治療方針の意向確認をしてくれます。

歯の状態確認にレントゲンを使わないと、内部の状況が分からないので、胎児への万が一の影響を考えて、ちぃさんの病院の様な対応をされる所もある様ですが...

• 4月21日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

ずっと定期検診に行っていて、本当は5月頭に予約取ってたんです!
    でも、つい最近歯医者から電話が来て、コロナが流行ってるし妊娠中なので、産後落ち着いてから予約取り直して下さいと言われてキャンセルしたばかりでした😢

明日歯医者に電話してみます👍️
    ありがとうございました😍

• 4月21日
マツ

定期的に歯科検診に行ってるんですが(今はコロナで言ってませんが)、歯間ブラシを定期的に使って歯茎にたまった炎症による血を出すのも良いと歯医者さんが言ってましたよ👨‍⚕️
歯間ブラシを使って、更によく歯磨きしても治らなくて腫れたままなら歯医者さんに行くかなと思います🤔

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

実は私も定期検診に行っていて、次がもうすぐの予定だったんですがコロナのせいでキャンセルしたばかりでした😢

歯磨きの回数増やして、歯間ブラシ頑張ってみます❗️

• 4月21日
Mama

同じく歯茎がいたすぎて今日の朝我慢できずに歯医者に電話し、行ってきました😭😭😭

コロナ、怖かったのですが検索魔になって、流産早産のリスクが高くなると読んだので行きました🙏🏻🙏🏻

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

今日行ってこられたのですね❗️
    早産リスク怖いですよね😭
    何か治療とかされましたか❓️

• 4月22日
  • Mama

Mama

元々虫歯になってた所を放置したままで…😭😭そこの歯茎がやられてて歯もだいぶかけてたので(親知らず)抜歯しました(´;ω;` )❤

大丈夫なのかな?と思って聞いた所安定期に入っていれば麻酔も問題なく出来ると言われましたよ👏🏻👏🏻

• 4月22日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

安定期なら麻酔も抜歯も大丈夫なんですか⁉️
    私は虫歯ではなく、歯茎全体?口の中全体?が腫れて痛い感じなので、明日歯医者に電話してみます❗️

• 4月22日
  • Mama

Mama

調べた所でも妊娠中期だと大丈夫とも書いてました😊

電話の時に妊婦である事もお伝えを忘れずに!!💕

• 4月22日