※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、5つの候補について印象を知りたいです。候補は「凪」「旭」「桔平」「映」「暖」です。

男の子の名前を考えてます。
候補が5つあるのですがどれがいいと思いますか?
それぞれ込めた意味や思いもありますが、パッと見たり聞いたりした印象が知りたいです!
いいねでお願いします🙏🏻

凪 なぎ
旭 あさひ
桔平 きっぺい
映 えい
暖 だん

コメント

ママリ

ママリ

ママリ

桔平

ママリ

ママリ

じゃじゃ丸

凪→やや女の子っぽいけど素敵。
旭→イケメンのイメージ、ただ最近多いから学校でかぶりそう。
桔平→親がまともなイメージ、キラキラでもシワシワでもなくかぶらない。
映→学生からの知り合いにこの字が入った名前の子がいて素敵だなと思って自分の子にも入れようと思ってたんですが、インスタ映えなどで使われるようになってからどうもそれが頭をよぎってしまいます。
暖→由来が分かりやすい、簡潔ながらにまとまった名前という印象

どれも素敵でいいね付けられなかったです✨なのでコメントしてしまいました🙇‍♂️すみません。

• ママリ

ママリ

それぞれの印象をありがとうございます😊
    どれも素敵と言っていただけて嬉しいです✨

映という名前、実は私も昔この字を使った方がいていいなと思ってずっと候補にあげていたんです。やっぱり最近はインスタ映えが浮かんじゃいますよね😂
    ありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

皆さま
沢山のご回答をありがとうございました😊
旭が断トツで人気のようですね👀
意見を参考にさせていただき、よく考えたいと思います。ありがとうございました😌