※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
ココロ・悩み

派遣の短期仕事がきつく、家庭の問題もあって悩んでいます。実家に一時戻ろうか考え中です。

先週木曜日から派遣の短期の仕事をはじめました。
話し相手もいないし、8時間勤務、週に4回勤務で精神的にきついです。
ダンナは家事に非協力的で。
私より後ででるくせに、自分で食べた朝ごはんの食器くらい片付けていってほしい!!
仕事したくないけど、経済的に厳しいのでがんばるしかないんだけど。
しばらく実家から通おうかな。
もう、しんどすぎて泣きたい。
ダンナには話せないし😭

コメント

えむのまま

今は身体が一番なので、無理しないでくださいね。

でも、、、
どうして旦那様に言えないんですか??

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます(^-^)
    言ってもしてくれないからです。
    いうのを諦めてるのと、言う気力がないです。
    私よりもずっとずっと家事はうまいんですがね💦💦
    片付かないと旦那の親族に言われるし、
    もう嫌になります💔💔

• 6月6日
ピーチ🍑

経済的な理由でお仕事しなければいけない方もたくさんいますが、ママの身体が一番大切だと思いますので少なからず旦那様にも協力していただかないとママの負担になってしまうのでは?(´;ω;`)💭💭

家事全部お願いするって訳ではないですし、食器を片付けるとか簡単にできることくらいはやってもらいたいですよね😢

初ママ💓

なぜ、旦那さんに言えないのですか??
確かに朝遅いなら洗ってくれたっていいですよね!😤
爆発する前に話し合えればいいですけど😭

kyo

私も暇つぶしに派遣登録してそのくらいの時期に働き始めました〜♩
コールセンターでのお仕事で毎回一緒に働く人は違うけど、その中でもおしゃべり相手探したり意外と話しかけたらお昼も一緒に食べてくれる年配の方とかいたりと楽しんでました!

お仕事どうしてもしなくちゃいけないのなら楽しみ方探さないと勿体無いですよ*\(^o^)/*

意地悪されてるとかいじめられてるとかではないと思うので精神的にきついのは自分次第かな〜?と!
私の夫も茶碗は洗ってかないし寝間着は綺麗に脱ぎっぱなしで帰ってきて、はぁーとため息。
でも、話したら意外とやってくれませんか?経済的余裕がないのはお互いのせいでもあるし、夫婦は協力してかないと…と思います!

でも、実家から通って食器毎回洗うのって大変だな〜とか洗濯してくれるのってありがたいな〜って思ってくれるかもしれませんよね(^O^)

minemama

めちゃくちゃ、わかるーー(TT)
でも、いずれちゃんと伝えて、少しづつ旦那の意識を変えていかないと自分がどんどんしんどくなるだけですよ(><)
残念だけど、男は馬鹿だから気が付かないんです…
まさに私の旦那も同じタイプ。
食器くらい洗い場に置いておいて。とつたえ、数ヶ月後にはテーブルに置きっぱなし…そして、また言う…の繰り返しです。
辛抱強く伝えてます(><)

♡みーな♡

まとめての返信で申し訳ございません(>人<;)
かなり遅くなりました。
なかなか旦那って家事してくれないですよね。
楽しみを見つけながら、仕事するのも大事ですよね☆

あれからいろいろ話し合い、家事を少しずつ手伝ってくれるようになりました。
できる範囲でですが。

無理のない範囲でがんばります!!