※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚したい。私が職場復帰してからの方が家事や育児を手伝わなく…

旦那と離婚したい。。。。

私が職場復帰してからの方が
家事や育児を手伝わなくなりました。

私が子供をお風呂に入れた後しか
旦那は子供と触れ合える時間が無いのに
夕飯の片付けしてる。
家事を手伝ってくれるのはありがたいけど
もっと遊んであげてほしいって言うと反論された。

寝かしつけしてる時に片付けたらうるさいから
いましかできないじゃん。って。
子供は起きてるときしか遊べないよ?片付けはその後からでもいいじゃない。って言うと、ふてくされて分かったって。

それを言ってからも特に変わりなし。
なんなら片付けもしてくれない。

お父さんが居ないと子供がかわいそうだと思ってたけど
まともに遊んでくれないなら
居なくてもいいんじゃないかなーって。

コメント

ママリ

それは旦那さんなりに考えてやってくれていたんだと思いますよ😅
それなのに否定的な意見だと男性は
考えてやっても毎回文句言われるからやらない方がいいんじゃないかと思ってしまうかもしれないです😂

• ママリ

ママリ

考えてくれてるのは分かるんですけど、全然遊んであげないので1歳になる子供は旦那に懐いていません💧今までも、もっと遊んでほしいって言ってますし、朝も早く起きて少しでも面倒みてほしいのに言っても返事だけで何も変わらないのでガッカリしてます😨

• 4月21日
ママリ

休みの日とかは遊んでくれるんですか?
平日は仕事があると遊ぶというよりも、家事育児を両立して効率よく!っていう旦那さんの気持ちも分かります💡
休日に子供と遊んでくれるのなら、お皿洗いまでしてくれて良い旦那さんなんじゃないかなーと思うのですが😂
うちはお皿洗いなんてしてくれませんー😂

• ママリ

ママリ

たいして遊んでくれませんよ💧朝も起きるの遅いし、子供がお昼寝から起きた頃に昼寝し出します。自由に出かけたりもして、丸1日家にいた日も少ないです。。。お昼ご飯を用意してるときに少し見てくれるぐらいですかね。お皿洗いも毎日はしてくれませんよー。その他の家事もしないですし😅

• 4月21日
みー

私は旦那が家事も育児もほぼせず、モラハラ浮気が原因で離婚調停中です。
夕飯の片付けしてくれるの羨ましいなって思いました。
私はクソ旦那だったのでまだ籍は入ってるけど別居してとって幸せですが、
ママリさんのところはきちんと話し合えば全然うまくいく可能性あるんじゃないかなって感じました。
自分の考えてることと違うことされるとイラッとしますが、してくれたことに対しては感謝しつつ、育児もやってもらえるように上手に転がすじゃないけど、解決策考えてみてください!
離婚はいつでもできますし、後々後悔しない為にも心の底から夫のことが無理になるまでは別れないほうがいい気がします🥺

• ママリ

ママリ

話し合いたいけど、すぐふてて寝室に行くので話になりません。。離婚したいのは勿論それだけでは無くて、そもそも旦那の事が嫌いすぎて何されても嫌だと思ってしまいます💧

• 4月23日
  • みー

みー

私も同じ空間にいるだけでイラついてました笑
    親が仲悪いよりかは面会交流で程よい距離感のほうが子供にとってもいいかもしれませんね🥺

• 4月24日
ピコたん

読み間違いかと思いました…。夕飯の片付けしてるなら、いいのでは。
そんなお父さんを、子供も見てるのでは。
うちは、コロナなんて関係なく、旦那は女と飲みに行ってていつ帰ってくるかわかりません。休日は家にいません。
夕飯なんて一緒に食べられないし、なんだか優しい旦那さんで、歩み寄る余地がありすぎて羨ましいと思いました。

• ママリ

ママリ

そうだといいのですが。
    帰ってくるのが遅いので夕飯は別々に食べてます。休日はうちも居ないこと多いです。朝から出て夕飯前に帰ってくるのは当たり前。どこで油を売っているのか分かりませんが。。

• 4月23日
☆

平日(仕事の日)はどの家庭もお父さんと子供の触れ合う時間なんて取れないと思いますよ!
それに寝かしつけの時音立てないようにって考えて夕飯の片付けをしてくれてたなんて中々出来ることじゃないと思います✨
それで離婚はかわいそうだなぁと思いました…。。

• ママリ

ママリ

そんなものなんですかね。休日に家に居るときも寝てばかりですよー。
    勿論その理由だけで離婚したい訳ではありません。嫌いすぎて何されても嫌になってしまいます。

• 4月23日