※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
妊娠・出産

臨月に入ると、遠出は控える傾向です。体調によって過ごし方は異なりますが、出産前1カ月は慎重に過ごす方が多いです。

臨月に入ってからは、みなさんどのように過ごされるんですか?電車に乗って遠出するようなことは控えるのが一般的なのでしょうか。体調によるのかもしれませんが…
出産前1カ月くらいにどのように過ごされたか、教えて欲しいです!

コメント

イッち

里帰りだったのですが、臨月になると何があるか分からないので遠出は避けて病院に30分以内で着くような所しか行ってませんでした(・_・;

• キムチョ

キムチョ

やっぱり心配ですしね!臨月にはいったらすぐ、気にするようにしましたか?一人で電車でお出かけなんて、何かあったら危ないですかねー。。

• 6月6日
ayn

産まれたらなかなかでかけれないので
2駅ぐらいならでかけていました(*^^*)
予定日も2駅隣にお友達とランチ行ったりしてました(><)
あとは予定日過ぎても出てきてくれなかったので運動がてら1駅分歩いたりですかね♪(なにかあればきてくれるよう旦那か両親が家にいるときだけですが)
くれぐれも無理はなさらず母子手帳など持参してくださいね(*^^*)

• キムチョ

キムチョ

産後はなかなか自分の時間がとれないだろうし、産前に行きたいところに行きたいなーなんて考えてしまってます(^_^;)なるほど!母子手帳などのなにかあったときのための持ち物は必要ですね!

• 6月6日
mamamamam

明後日予定日ですが、運転して図書館行ったりしました(笑)家での家事も、ほんと1時間くらいで、終わっちゃうし⍤⃝︎やることなくて、残り2日は本読もう〜と思い(笑)

旦那さんがお休みなら一緒にお出かけもいいですね。

ただ、体調次第ですし。自己管理だと思います!出かける時は、必ず入院グッズなどを持っていくようにしてます(^∇^)

• キムチョ

キムチョ

ご自分で運転ですか!!なかなかすごい!笑
    ゆっくり過ごすのも何日かしたら飽きちゃいそうですよねー。
    確かに体調次第ですね。私も臨月にはいっても余裕な感じでいたいです。笑

• 6月6日
piyocchi

臨月入ってからは
子どもが産まれたらできないこと
いけない場所などを
旦那と楽しみました♪
カラオケ、回転寿司、
映画などなど…
しばらく贅沢できないから
今のうちだねーって言って
なんだかんだ
予定日超過してます(笑)

• キムチョ

キムチョ

ほんと今のうちに!って思いだしたらいろいろある気がして…お出かけは家や病院からはあまり離れていない範囲でですか??

• 6月6日
  • piyocchi

piyocchi

バスで30分ぐらいのとこまで
    ですかねー(*´ω`*)
    やりたいことやって
    残りのマタニティライフ
    楽しみましょう♪

• 6月6日
  • キムチョ

キムチョ

なるほどーそれくらいの距離なら何かあってもすぐに病院いけますしね!
    お話し聞かせていただきありがとうございます!

• 6月6日
樹季mama

臨月の時に、どこか行くときは旦那と一緒に行動して、病院から30分くらいの範囲までにしました。切迫早産だったのもあり34週からは自宅安静して買い物のみ旦那と一緒に行く感じだったので友達とのご飯も33週の時に会ったのが最後ですかね。

• キムチョ

キムチョ

やっぱり体調次第ですもんね。無理するのはいけないですし何かあってからじゃ遅いですしね(>_<)

• 6月6日
(^^)v

毎日2時間位の散歩と、床拭きしてました(´▽`)ノ
後は、旦那と隣町位までドライブやご飯屋さんへ☆のんびりショッピングも沢山しけばよかったと今は思います(^_^)ゞ

• キムチョ

キムチョ

2時間も?!足むくんだりしませんでしたか?いま通勤で毎日1時間くらい歩いてますけど、疲れます。。笑
    そこまで遠くなければお出かけも大丈夫ですかね(^^)

• 6月6日
  • (^^)v

(^^)v

むくみは全くなかったです(´▽`)産後は3日程かなりむくみましたが(^_^)ゞ体調が良ければ、母子手帳と携帯とお金は忘れずお出かけしてください☆

• 6月6日