※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
ココロ・悩み

産後、主人に小言が増えてしまい、改善したいと思っています。同じ経験の方、どうすればいいか教えてください。

産後、主人に対して小言が増えてしまいました(ーー;)激務で子育ても協力的なのに…自覚はあるのにすぐに小言を言ってしまいます∑(゚Д゚)
こんなんじゃいけないと気をつけているんですが癖になってしまったのか、気づいた時には言っています(ノ_<)同じような方いますか?どのように改善したらいいのでしょうか(´・_・`)?と言っても、きっと思いやりが欠けていて、意識が低いんですよね(>_<)直したいな…

コメント

♡KEY♡

そのままの気持ちを、直接ご主人に話されてはいかがですか!?
ご主人も、チョコさんの気持ちを知って、最近色々言われるけど、本当はそんな風に思ってたんだって少し安心すると思いますよ✨
産後子育てで心に余裕がなくなるのはほとんどの人が同じだと思います!でもそんな自分に嫌気がさしているって言うこと、かといってそれを中々コントロールするのも難しいので、気持ちを知っておいてもらうだけで、お互いに少しはラクなんじゃないかなぁ〜と思います(>_<)✨
わたしはいつも、言葉でまとめるのがうまくいかないので、LINEで気持ちを伝えます!
主人もそれの方が冷静に読めるのでいいみたいです。
わたしも妊娠中で中々思うように動けなくてイライラしてしまったり迷惑かけてるけど、いつも助けてくれて感謝してるよ〜って感じで伝えてます!
男の人は特に、言わないとわからない部分あるので、、よろしければ、オススメの方法です✨(笑)
子育て、大変ですけど適当にがんばりましょ♡

ぷぎ

ホルモンバランスがまだまだ不安定なんでしょう、仕方ないですよ。
私なんて二歳前くらいまで吠えてました(笑)

ななみー

産後5ヵ月ですが私も小言ばかり言ってしまいます。めちゃくちゃ分かります!そんな時は今日1日だけ、なにも言わずにおもてなしをしているつもりで彼に接してみよう。としています。自然とその日はいいところしか見えなくなるんですよね、でもやりすぎると図に乗るのでご注意を。笑
でも自分自身も小言をいうストレスから解放されます。いう方も不満がたまって辛いですよね。
後、私はやってほしい=小言=協力的に、父親として子供に接してほしいだったので、todoリストを実行しています!

epi*

私も全く一緒です〜(;´ェ`)
また言っちゃった。ってなりますよね!!
旦那からも最近すぐ怒るよね。と言われます(;д;)
私はいまだに産後のせいにしちゃってます♡(笑)

言いたくなったら一呼吸置くようにすると、小言も減るかもしれないですよ(´◡`๑)
私は最近それで減ってきてます!(笑)

ローズ

♡アユ♡さん♪
ほとんどの人が同じとの言葉で少し気持ちが楽になりました^ ^
気持ちを知ってもらうって大事な事ですよね(>_<)‼︎
直接は上手く伝えられる自信がないので、LINE作戦でいきます(o^^o)笑
お互いに楽になるとの言葉に希望が持てました☆
♡アユ♡さんのオススメ伝授ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
はい♡適当に頑張ります(*^^*)

ローズ

ぷぎさん♪
やはりホルモンバランスが原因なんですかね…(>_<)
まさしく吠えています(ーー;)
長期戦になるかもしれないので上手く自分自身と付き合っていきます(o^^o)

ローズ

ななみーさん♪
そうなんです…小言をいうストレスから解放されたくて(ノ_<)
おもてなしですかっ(*^^*)‼︎
その方法興味があります^ ^笑
早速今日は、主人が好きなご飯を用意しておもてなし作戦を実行します( ̄^ ̄)ゞ
といっても図に乗らない程度に…笑
今週は居心地がいい家庭を目指そう週間にします( ´ ▽ ` )ノ

ローズ

epi*さん♪
また言っちゃった。ってなります(ノ_<)‼︎
しかも昨日、最近イライラしているねって言われてしまって…
一呼吸ですね(*^^*)‼︎
政治家になった気持ちで、発する言葉を慎重に選びながら話してみます( ̄^ ̄)ゞ笑
まずは今日1日だけ…( ´ ▽ ` )ノ

ぷぎ

漢方を取り入れるとかなり和らぎました。
サプリなども今は色々出てますから試されては?
年取ってくると、そういうところに金かけなきゃいけないんだなと痛感してます(笑)

ローズ

ぷぎさん♪
再度ありがとうございます(*^^*)
漢方に興味があります^ ^
今まで葉酸くらいしかサプリを試した事がないので、これを機に色々と試してみます(o^^o)
本当、こういうところにお金をかけなきゃいけない日がくるなんて∑(゚Д゚)笑