※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむちゅん
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩の際に、離婚話が出て、子ども(生後3ヶ月)を連れて夕方…

昨日旦那と喧嘩の際に、離婚話が出て、
子ども(生後3ヶ月)を連れて夕方に実家に帰って
きました。
(喧嘩の原因はギャンブルです。)

私が離婚届書いたり荷物まとめる!って言うと
日曜日でも離婚届は出せるから先に書けば??

って感じで、旦那が出て行ったので、
私は荷物まとめ子どもと実家にいます。

旦那から連絡があったのは、昨日の夜。
LINEで一言「ごめんな、」だけ。

「旦那も離婚に賛成してたよね、これが結果。」
って返事すると、「そっか」←って返ってきてから
一切連絡ありません。

それにも腹が立ち、普通帰ってきてほしい。など
連絡あるものじゃないですか??!!!

普段から父親の実感、既婚者の実感はなく、
ギャンブル大好き、嘘つき、お金関係もお互いで
管理しています。

旦那の親は私が実家に帰ってる事は知りません。

このまま離婚した方がいいですかね???

コメント

まなまなてぃ♡

子供がいるのでもう少し様子をみてはどうですか(>_<)?
今、頭に血がのぼって離婚したくなっているだけかもしれませんので、もう少し気持ちが落ち着くまで待ってみてください
それでも離婚したいと思うようならそれはそれで決行してもいいと思います

• えむちゅん

えむちゅん

調停離婚になりました。

• 6月10日
Nicole

ギャンブル好きも病気のようなものです。中毒性があるのでよほどのことがないかぎり止めないだろうし、一時的に止めてもすぐに再開。子供に無関心で育児に手をかさないようなら、いてもいないのと同じ。お子さんだってそのうち物心がついて、お父さんが自分よりギャンブルが好きだと知ったとき、絶対に嫌な思いをすることと思います。両親揃ってることが必ずしも幸せとは限りません。私の父は酒乱で女好きでした。結果両親は私が幼いころ離婚。私は母子家庭で育ちましたが充分愛情を注いでもらい幸せに暮らしてきました。えむちゅんさんさえしっかりしていれば、例え母子家庭になったとしても心配することはありません。ただ離婚は簡単ではありません。裁判とかになるととても面倒です。なのでもし離婚を決断したならば、切り出す前に色々準備しておきましょう。

• えむちゅん

えむちゅん

そうですよね。
    いてもいなくても同じだし。

向こうも離婚する気満々みたいです。
    借金など色々ボロが出てきてます。

弁護士たてて公正証書作成して
    調停離婚です。

• 6月10日
  • Nicole

Nicole

これから大変だとは思いますが、挫けず前向きに頑張ってくださいね。全て終わったらお子さんとの時間を余計なストレスなく楽しんでください。

• 6月10日
二児の母

ギャンブルする旦那さんは大変ですね💦
最後の手段ですが、
もし決断される覚悟があれば、旦那さんの両親に相談はどうですか?

うちは、旦那の両親が私に価値観が近くので、主人と喧嘩した時も、心の支えになってます。

• えむちゅん

えむちゅん

相手の両親と話したところ
    出てくる出てくる嘘ばかり…。

金銭面にすごいルーズ。
    両親に嘘をつき借金…。など

調停離婚する事になりました。

• 6月10日
  • 二児の母

二児の母

両親にも・・・
    調停、かなり体力使うそうなので、お身体も気をつけてください!
    調停員の知り合いがいますが、男女ひとりずつの2人が1組で担当なので、まずは女性調停員を味方につけられるよう、身だしなみを気をつけて!頑張ってください😣

• 6月10日
mami:k

私も一度目の結婚の時、ギャンブルが原因で離婚しました!子供が産まれても、毎週末パチンコ。お金の管理は私がしてたのですが、必死にためた100万も、パチンコの詐欺にあい、全部パー。泣き寝入りの旦那にあたまきて、大きいお腹で弁護士に相談したり、雇ったりして、お金取り返したのに、またパチンコ。
荷物まとめて実家帰っても連絡なし。迎えに来たと思ったら義両親だけ。周りから言われてやっと迎えに来たと思えば、謝りもせず、世間話するだけ。ほんと腹立って離婚届渡したのに、破られたり。。、最終的に離婚調停にしたら、やぜか弁護士雇いやがって💢こちらも弁護士つけて、なんとか無事離婚成立って感じでしたよ💦

• ひみ🍏

ひみ🍏

いきなりすみません!読んでいてその後がきになりました!すごく大変でしたが強い人だとおもいましたー!

• 6月6日
  • mami:k

ありがとーございます❗
    パチンコの詐欺の時にお世話になった弁護士に電話したら親身に聞いてくれて、新しい弁護士を紹介して頂いて、無事に成立しました!それからは、長女3歳までシングルマザーでしたが、優しい旦那に出会い、再婚し、今にいたります💡

• 6月6日
  • ひみ🍏

ひみ🍏

すごすぎます!自立されてますね!大変な経験をされたからきっと今があるんですね。優しい旦那様に出会えるための、経験だったのかもしれませんね😊

• 6月6日

そう言ってもらえると嬉しいです💡
    元旦那との結婚は後悔してません❗義両親も最悪な人たちで、嫌がらせもされましたが、それも経験。どんなに嫌な人たちでも、あの人たちがいなければ長女には会えなかったわけだし。そして、そんな経験があったからこそ、今の旦那とも知り合えたのかなって、私も思ってます❤

• 6月6日
  • ひみ🍏

ひみ🍏

私も見習いたいです。どうしたらそんな風にできますか?

• 6月6日

ひみさんも、悩まれてるんですか??

• 6月6日
  • ひみ🍏

ひみ🍏

旦那はギャンブルはしません!
    どちらかというといい人なんですが、私の言いなりで自分の意見がなく頼りがいが全く無いです。
    最近は私が子育てで余裕がなくイライラしてると向こうもイライラしてきて喧嘩ばかりしてます。。
    最近はプイッと出て行ってしまいます。
    そこまでさせる私も私ですが、いらついてしまって仕方がないです。。。
    mamiさんみたいに優しい旦那さんと出会えた♥なんて全く思えません!!

• 6月7日

そうなんですね。。。言いなりなのが良くないですよね💦うちの旦那も基本的に言い返したり、文句行ったりしません。私が怒っても、旦那が怒ることがないので、喧嘩にもなりません。ママが言ってることが正しいし、ママが怒るときは俺が悪いときだからって言うんです。年下旦那だし、頼りないと思ってるけど、でもいつも優しくしてくれるし、喧嘩にならないのは旦那のほうが大人なのかな?って思います❗

• 6月7日
  • ひみ🍏

ひみ🍏

いいなぁ‥そんな旦那さん、理想です‥年下は頼りがいがないと思っていたけど人によるんですね!!たしかに怒るには理由があるんですよね。私にも旦那にも。

• 6月7日

そうです!!理由あります!育児に余裕ないこともちゃんと旦那さんに話したら、お互いイライラしなくてすむかもですよ!!うちは、ちゃんと話してます。大卒で就職して1年で結婚した旦那は、金銭面も全然分からずだったのもあり、毎日少しでも子供たちのこと、家計のこと話すようにしてました!今日は誰がぐずぐずで大変だったとか、イライラしたよーとか、今日支払いがこれくないあってとか、食費これくないだったよとか。ほんと、ちょっとしたことですね。学校や保育園からのお手紙、地区の回覧も私だけが目を通すのではなく、毎回旦那にも見せます。そして、旦那の仕事のことも、今日どーだった??とか聞きます。愚痴とかもね。それでお互いの大変さを理解しあうように心がけてはいます!

• 6月7日
  • ひみ🍏

ひみ🍏

えらすぎます。。わたしにはそんなことできません!旦那を好きになれないことも原因かな。
    きっと色んな経験がマミサンをちゃんと現実と向き合う強さにしてくれたんですね!!わたしも子供のためいつまでも逃げていちゃだめですね。

• 6月7日

私は旦那大好きです❗なんだかんだ言っても、旦那がいなきゃ生きていけない❗っていつもいってます!笑っ
    子供たちも仲のいいパパママが好きだと言ってくれます❤ひみさんも、きっとなれますよ✨夫婦ですもん、お互いなんでも話して、助け合って生きていかないと🎵子供のためにも🎵

• 6月7日
  • えむちゅん

えむちゅん

私も、それなら即離婚ですね。

今回ギャンブル以外にも、借金
    など、その他色々あったので、
    もう離婚決意しました。

弁護士たてて調停離婚です

• 6月10日

旦那の親にギャンブルその他、やめないなら離婚を考えてると話してみては?

• えむちゅん

えむちゅん

旦那の父親は息子かばいます。
    ファザコンです(笑)

旦那の父親の内縁の妻(再婚相手)に
    話して、全て聞いて借金など…。
    調停離婚になりました。

• 6月10日
azu66

まだかなり感情的な状態ですので、一旦落ち着かれたほうがいいと思います。

もちろん許せないことはたくさんあると思います。

でも、今の決断は、お子さんから一生、実のお父さんを奪う決断になります。小学校などで、周りの子と比べることもあるかもしれません。泣くこともあるかもしれません。

もちろん、離婚が必ずしも間違った判断だとは思いません。でも、お子さんの一生を左右する判断ですので、どうか慎重に判断されてくださいね。

• えむちゅん

えむちゅん

借金など色々ぼろが出てきたり
    嘘が発覚し、調停離婚になりました。

子どものため…。を思うといない方が
    いいかなと思います。
    旦那も、離婚する気満々で、喜んでる
    のか、飲みに行ったりしてます。

• 6月10日
ひみ🍏

がんばります!ありがとうございました😉✨