※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹に処方箋をもらいました。キンダベートとヘパリン塗る順番が心配。少しの赤みでも使っていい?💦初めてで不安です。

息子が乳児湿疹のようなものができて小児科で処方箋を出してもらいました。キンダベート軟膏とヘパリン類似物質油性クリームという薬です。ヘパリン塗ってから赤くなってたりボコボコしてるところにキンダベートを塗ってと言われたのですが、炎症を起こしている部分が結構多いのでキンダベートの方すぐなくなっちゃう気がするのですが、少しの赤みでは使わないのですかね?😥初めてで何もわからないです💦ちなみにキンダベート軟膏は5gを3本、ヘパリンの方は25gを4本もらいました。

コメント

あちゃま

ヘパリンはただの保湿剤なので気にしなく塗りまくっていいです!
うちはお風呂後、乾燥してたら塗りまくってます!
キンダベートはわかりませんが、うすーく伸ばして塗ればいいとおもいます!
ただキンダベートがステロイドなら炎症治まったらやめる、でたら使うって感じですかね!
うちはブツブツでたらビトラ軟膏塗ってます!

キンダベートはステロイドなので、ひどいときに塗るって感じですね。
あまり、ひどくないときはヘパリン(ヒルドイドですかね?)だけで大丈夫ですよ😄

にゃあ

ヘパリンクリームは保湿剤なので、多めに出てるんだと思います!湿疹は保湿も大事なので、ステロイド塗らないタイミングでもこまめに塗ってあげるといいと思います😊それにステロイド塗れば結構短期間で治るので保湿剤に比べてあまり量は出されないかと✨ステロイド塗ってよくなってきたら回数減らしてあとは保湿剤だけ、て感じで塗ればいいと思いますよ🙃うちの息子はステロイド塗って3日くらいでよくなって保湿剤だけでよくなってました🙌✨

• ママリ

ママリ

ステロイド塗ったら早くよくなるんですね✨今まで保湿しても全然良くならなかったのでどうしようと思っていました💦ありがとうございます🥺💕

• 4月21日
  • にゃあ

にゃあ

はい!ステロイドはかなり優秀です!人によってはステロイド強くて乾燥しやすくなるのでヘパリンクリームたくさん塗ってあげてくださいね( ᷇࿀ ᷆ و)و

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

すみません今気づきました💦ヘパリンクリームたっぷり塗ってて消費が早いです(笑)
    丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます😊✨

• 4月23日