※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
家族・旦那

愚痴です。妹が妊娠して旦那さんにも報告。すると、泣いた時、お風呂上…

愚痴です。
妹が妊娠して旦那さんにも報告。すると、泣いた時、お風呂上がり服を着るのに逃げ回る時など何かにつけてお兄ちゃんになるんだからと言うのでイラッとしてしまい、そんなにお兄ちゃん、お兄ちゃん言わないでくれるかな。そうゆう言葉にプレッシャーを感じたりする子だっているんだから。と私が言うと明らかに不機嫌に...
確かにいとこのお兄ちゃんにはなるけど、1歳1ヶ月になったばかりの息子に何求めてんの?私が妊娠した訳じゃないのに。、意味わかんない!私なにか間違ったこと言ってるのかなって感じでなんかモヤモヤ...

コメント

りんごのほっぺ

いとこになるんですよね?
うちは旦那とも話して娘には「お姉ちゃんなんだから、お姉ちゃんなのに」って言葉は絶対に使わないようにしてます!
お姉ちゃんになったのも娘の意思じゃないし、なんなら親の都合。

いとこ同士なんて尚更!
息子さんがかわいそうです😭
しゅうママさんのモヤモヤ分かります!

• ♡S.F.mämä♡

♡S.F.mämä♡

そうです!いとこになります!
    共感していただけて良かったです😌

• 4月22日
ママリ🔰

妹のことであれば、お兄ちゃんって言わなくてもいいと思います🤣💦
なんだかモヤモヤしますね…

♡S.F.mämä♡

ですよね💧今後私に2人目ができた時にもまた同じ注意をしなくちゃいけないんだろうなって思ってます💧

• 4月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お兄ちゃん・お姉ちゃんなんだから〜は、禁句です😓
私も姉の立場なので、言われたら嫌だから長女には言わないです💡

1歳時には通用しないし、赤ちゃんの従兄弟にあたるなら尚更…
妹の子の父親は、あんたか⁉️
ってなります💦

♡S.F.mämä♡

そうなんです!いとこが出来ただけなんです!
    なんで息子に対してそんなにお兄ちゃんって言うんだってついイラッとしちゃって💧

• 4月22日

きょうだいじゃないのにお兄ちゃん?って思うし、そもそもお兄ちゃんなんだから、は禁句🤬って感じです!

♡S.F.mämä♡

そうなんですよね、いとこが出来ただけなんです!
    差別的発言を本当に今から辞めさせないと今後が不安です💧

• 4月22日
mama

え!妹にさんに引いてしまいます💦
私も妹いますが、なんか、何考えてるのかわからないときありますよね〜😅

♡S.F.mämä♡

書き方が悪かったですね💧
    旦那の発言、それに対してのモヤモヤです💧

• 4月22日

お兄ちゃんではないですよね?💧
それはイライラしますし、
お子さんも何のこと?
って感じですよね。

♡S.F.mämä♡

そうなんです!悪気はなかったにしろそうゆう発言は辞めてもらいたいです!

• 4月22日