※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

皆さんは結婚式で親と揉めたりしましたか?うちは見栄っ張りな親なので、…

皆さんは結婚式で親と揉めたりしましたか?
うちは見栄っ張りな親なので、旦那さんより目立つことを進めてきます。
旦那さんは普通の仕事で特にエリートでもなく、肩書きになる大学は出てません。現在は建設業の経営者をしていて、性格的にも派手ではなく地方出身です。それに対してうちは東京人で派手好き、正直豊かな方です。私も派手な職種です。なので友人も派手な職種が多いです。
私は夫婦のバランスであまり私が出過ぎになりたくありません。でも、母はスピーチで私の仕事関係者を出せ出せと言うのですが、私は旦那さんを立てたいので、控えたいと考えてます。と言うのが余興も私の友人で主人は無し。何かと主人の方はあまりそうゆうのが無く、、、、。私は夫婦のバランスでやっぱり男の人を立てて嫁は少し控えたいと考えてます。
皆さんはどうでしたか?
親としては娘の晴れ舞台、親戚もたくさんだから
いいカッコしたいのも分かるけど、、、
私達の結婚式だから、、、というと
勝手に2人でやれば、、、と。
なーんか、落ちるな、、、

コメント

まさこ

去年結婚して、結婚式しました💡
うちは親とは揉めませんでした。
ただ日取りは早くするように言われました、理由は私の年齢もあったので早くするようにでした、あとあと、聞いたら旦那さんのおじいちゃんが早くするように言われたそうです。
正直なんでだろ〜と思ってましたが、旦那さん家族も病院に行って初めてわかったようですが、おじいちゃんは病気を患っていたようで、おじいちゃんのおかげで早く結婚出来て良かったね〜と言ってます😊

旦那さんとはよく喧嘩しました💦

うちの母は旦那さんを立てるように言う人で私もそうだと思っているので、揉めませんでした💡

deleted user

私もチュキさんと同じ考えです^ ^
自分たちの結婚式で両家の親が意見を出してくることは無かったです^^;楽しみだわ〜というような感じで。
スピーチというのは、主賓の祝辞とは別ですか?主賓なら両家からお願いして良いと思いますよ^ ^

女性側の方が派手になってる式もよくありました^ ^変ではないですし、結婚式の主役は花嫁な所もあるのかな〜と思いますが^^;
お母様が出せ出せと言っても、無しにしても良いと思いますよ^ ^結婚式の雰囲気をどんな風にしたいかってけっこう大事です✨

友達の結婚式に行った時に、新郎側が美容系の体育会系で新郎の父親を呼び捨てにしてヤジ飛ばしたりしてる時は、いい歳なのにちょっとウザいな〜^^;と思った時はありました(苦笑)

うさまる🐰

やっぱり旦那様を立てた方が結果として『いいお嫁さん✨』になると思いますよ~💦

ただ花嫁の方が着飾れるので(笑)、予算に余裕があるならエステたくさんいって、豪華な衣装、ヘアメイクで上品に美しく見た目で目立ったらいいと思います!

それでご両親も納得して下さらないですかね~(´Д`)💦

はなはないぬいぬ

うちも今思えば…自分達のというよりも、親の結婚披露宴って感じでした。出席者の8割は親の関係の人で私は会ったこともないような人達ばかり…(^_^;)旦那は遠方なので親戚や友人含めても十数人の出席でした。後の二百数十人はうちでした。婿だし仕方ないけど、なんかモヤモヤしました。お金を出してもらってるし、色々な要求…例えば式場はなんとか自分のしたいところにしましたが、衣装や花屋は父親の関係のところにさせられて持込料がかかったり、結局言いなりで今考えても後悔してます。旦那さんに相談して二人で両親を説得できたらいいですよね。うちは遠距離だったので式や披露宴の準備は私一人でしましたが…