※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

義母からメールってどのくらいの頻度で来ますか?あと、義母に対して苦手…

義母からメールってどのくらいの頻度で来ますか?
あと、義母に対して苦手意識があった方、いつどんなタイミングでそれは消えましたか?

いま義母に対して苦手意識があるので何されても嫌なんだとは思うんですが、一人暮らしの義母からの連絡が憂鬱です。
自粛で暇なのはわかるんですが、「げんきですか」←句読点も絵文字もないメールばかり届きます。
おまけにデマ(10秒息を止めたら〜)とかいうやつを送りつけてきます。

結婚当初は優しそうな義母って思っていたけど、息子超大好きで引くレベル。息子はそうでもないけど、やっぱり義母のことは大切に思ってる感を出してきます。

これが単なるガルガル期なだけなのか、根から嫌いになってしまったのか分かりません💦

コメント

SUN&MOON

私の義母も一人暮らしで、嫌いです笑

メールは来ないです笑

連絡は全部旦那にいきます。
旦那のところにも頻繁ではないですが、私の母は私に連絡とかしてこないけど、義母は旦那に連絡してくるので、なにをそんなに連絡してくることがあるのかよくわからないです。


私は自分の親とは仲良しですが、LINEでたまーーーに連絡する程度です。
最近はコロナがあるので、母が仕事休みの時を狙って私からテレビ電話しちゃってますが☺️

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    母娘の関係の方がさっぱりしてていいですよね!
    うちも母からは頻繁に連絡なく、こちらから連絡しても返事はかなり時間が経ってからきます笑
    テレビ電話しちゃうのよくわかります😁

    • 4月22日
こむぎ

私のところは1〜2ヶ月に1度LINE来ます🤔
義母が大っ嫌いという訳ではありませんが心から仲良くしたいとも思いません😅やっぱり他人ですし💦これはずっと変わらないと思います。

LINEの内容もはるたんさんとは違う感じですが理解に苦しむ事あります(最近だとコロナで移動自粛なのにGW帰って来るのかとか。。)
面倒なメールは旦那さんに何て返したらいいのか相談したりしつつやり過ごすのはどうですかね💦

ガルガル期だとしても根から嫌いだとしても距離保つのは大事だと思います!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    それは困りますね😣いつ収束するか分からないのに断りにくいし💦
    やっぱり距離感大事ですよね!

    • 4月22日
ママリ

長々と失礼します!!

私も結婚して出産までは義母は良い人だな〜と思っていましたが、産後からすごく嫌になりました。今は産後約7カ月ですがガルガルは一体いつになったら直るの?と思いながら友達にそのはなしをしていたら、それってガルガルじゃなくて嫌いになったんちゃう?と言われふに落ちました😂

連絡交換していますがメールやLINEは1回もきたことありませんし、送ったことありません😳なにかあれば大好きな息子のもとへ(笑)連絡が入ります!!

私にもた1〜2カ月に一回とかのたまーにの頻度で電話かかってきますが今家にいる?◯◯持って行こうと思うんだけど…という連絡ですが孫に会いたい口実だと思います。大体、外にいるときにかかってくるので帰り何時になるか分からなくて…と言い旦那に仕事帰りに取って返ってきてもらいます😅

うちの旦那も義母のこと好きですよー!!義父のこともきょうだいのこともめっちゃ好きだと思います!!

私は産後義母だけが無理です!!多分一度嫌になって今も変わらないんでこれから先ずっと続くんだろうなと思ってます!笑

とりあえず義母のこと考えるとストレスでしかないですしイライラします。この前旦那にしばらく会えないと伝えてもらうとどうして?と。いやいや世界がコロナで大変なの知らないんですか?って言いたくなります。

義母がなんとも思っていない言動も私からするとイラつくことが多く会うたびに嫌になってます😭

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    旦那さんが義母好きだと面倒なことないですか😭
    うちは面倒で、義母は手作りが趣味なので手芸品をよく作ってくれます。私からしたら趣味も違うし要らないんで捨てたいのに旦那はしてられない主義な上に義母好きなので処分できず困ってます😣
    さっきも義母からメールきて、手芸品送ってくるらしいです😨

    捨てるにあたって何かいい方法ないですかね💦

    • 4月22日
メロンパン

メール含め連絡は私には来ません。笑
うーん、、、好きでも嫌いでもないですが、一生苦手意識は消えないかな?と思います😅苦笑

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    やはり苦手意識はそう簡単には消えないですよね😅

    • 4月22日
ぬん

月に1回来るかどうかですね😅
私も最初はいい義母だなーって思っていて
旦那の事で相談あると連絡したりしてたのですが、
最近ようやく、義母は旦那の肩を持つような人とわかり、無理!ってなりました笑

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    月一なら良いですね😭
    うちは週一かそれ以上です💦
    そんなに頻繁に元気か確認されても困るって感じで😥
    やはり息子の事好きなのはどんな義母でも同じなんですね😅
    母娘(実母と私)の方がさっぱりしてて付き合いやすいです😅

    • 4月22日
ぴけ

月に2〜3回くらいきます。
そして、それとは別に、私たち夫婦、義理の父、母、義姉夫婦のLINEグループがあるので、そちらでも月に何度かやりとりしてます…。
義母も息子好きです。私と違って細かいところまで気がつくタイプなので、息子の様子をいろいろと尋ねてきたり。
(マスク足りてる?〇〇は毎日マスク付けて仕事行ってる?付けてなかったら言ってあげて、など)
2人では会ったことなかったです。いつも間に夫がいる感じでした(°∀°)
苦手意識が薄まったのは、引越し準備で、どうしても義母と2人きりの状況にならざるを得ないこたがあり、いろいろと話すうちに少し打ち解けました(^0^)

未だに会うときには構えますが、前よりはマシになりました😅

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    2人きりの状況になって打ち解けたのがすごいです!
    私は義母の通院と入院に半年近く毎日付き添い嫌になったことがあります😨
    扱いがめんどくさいキャラクターなので💦
    何でもしてもらえると思ってるところが。

    • 4月22日