※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
サプリ・健康

完母で産後数ヶ月体重が落ちず、途中から落ち始めた方いらっしゃいます…

完母で産後数ヶ月体重が落ちず、途中から落ち始めた方いらっしゃいますか?

産後3ヶ月が経とうとしていますが、なかなか痩せません😢
妊娠中16キロ増え、産後すぐ4キロ落ちましたが、そこから産後2ヶ月まで1キロしか減りませんでした。完母ということで油断して、朝はパン、昼と夜は大盛りの白米を食べ、間食もしていたからだと思います。
これではヤバいと思い、朝はバナナヨーグルトオートミール、昼の白米もオートミールに変え、夜はおかずのみに、間食も減らしたところ、やっと2週間で1キロ減りました。
かなりの飽き性のため、食事面以外では簡単にできることしかしていません。(YouTubeの骨盤矯正ヨガや肩甲骨ストレッチ、子供を抱えながらのスクワット、天気の良い日に近所を散歩するなど)

妊娠前の体重まであと10キロ、1年ほどかけて落としたいのですが、この生活を続けていて大丈夫なのでしょうか😭
私のように最初は体重が減らなくても、元の体重に戻った方はいらっしゃいますか?

コメント

まりも

えー!!わたしもおなじでしたよ!笑

入院中は太って退院して、
実家に帰ってもりもり食べてなかなか減らなくて、
家に戻ったら家事とかするので少しは落ちましたけど完全に落ちたのは6.7ヶ月とかでした!

• ちゃみ

ちゃみ

回答ありがとうございます✨同じと聞いて希望が持てました😭
    ちなみにまままさんは何ヶ月ごろから落ち始めましたか?落ちるペースってどうでした?💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

そろそろ3ヶ月ですが17キロ増えて1ヶ月で10キロは落ちましたがそこからずっと変わりません🤣ピラティスとか始めましたが完母だからコロナストレスだからと間食が減らせずにいます(笑)母乳出すなら白米食べた方が良いって聞きます!間食を減らせば落ちると思いますがなかなか😅💦

• ちゃみ

ちゃみ

回答ありがとうございます✨
    1ヶ月で10キロ、すごいです!🥺そうなんですよ、完母とコロナにかこつけて少しの間食ならいいやと思ってる自分がいて😭やっぱり間食無くすしかないんですかね〜😭😭

• 4月21日