※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

発疹が顔、足、腕にあり、お腹や背中には出ていない。熱が3日続き、その後平熱。突発性発疹でしょうか?

突発性発疹だと思うんですが発疹が顔、足、腕に少しあるくらいでお腹や背中は出ていません!
昨日はお腹に2個ほど赤いポツがある程度でした。
腕、足、顔はまだ赤いポツポツがありますが顔と足が5.6個程度ずつあるだけです!
3日熱があり4日で下がってそのあとは平熱なんですが
これは突発性発疹でいいんでしょうか🤔?
もっとお腹と背中にブワーっと出るものだと思っていたので💦

コメント

はじめてのままり🔰

子によるみたいです💦息子はこんな感じでした!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    全身すごかったです!

    • 4月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    すごいですね😶💦
    なんかここまで息子の発疹が軽いと2回目がありそうで怖いです😭

    • 4月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    2回目はないと思いますよ💦!その子によるので熱下がって機嫌悪いなら突発ですね😊

    • 4月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    型が違うとなるみたいで😭
    今まさに機嫌悪いです!笑

    • 4月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それなら突発だと思いますよ😌大変だと思いますが頑張ってください😭!!!

    • 4月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    症状が軽めの突発ってことだったんですね🤔💦
    ありがとうございます😂

    • 4月22日
ママリ

発疹も個人差あるみたいですよ!
そんなに機嫌も悪くないんじゃないですか?ラッキーですよ😊

うちの子は日を追う毎に、隅から隅まで発疹でて、1週間不機嫌で大変でした。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですね!
    機嫌悪い時は悪いですけど基本機嫌いいですね🤔

    1週間不機嫌は大変ですね😭
    ほんとに息子は軽かったんですね💦
    2回目がないか心配です😂

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    上の方の画像と全く同じでした!
    軽かったからといって2回目にかかる確率が上がる訳じゃないので大丈夫ですよ!
    また別の型違いのウイルスなので!

    • 4月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    みんな酷いんですね💦
    なるほど‼︎
    型違いにかからないこと願うしかないですね😥

    • 4月21日
こるん

子供によりますよー😁
うちの子たちは5人中3人がほぼ全くブツブツなかったのでいつが突発か未だにわからなかったです。
でもならないってのはないみたいなので気づかないレベルだったってだけのようです!
2人は明らかな突発ってくらいでましたよー😊

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そんなに違うんですね🤔
    気づかない程度もあるってことなんですね💦
    他の病気かとちょっと心配してました😥

    • 4月21日
  • こるん

    こるん

    他の病気だと熱と同時みたいですよー😊
    毎回熱出るたびについに突発か??と真剣にみてたんですが出てないんです🤣

    • 4月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですね💦
    今回のは突発ってことで良さそうですね!

    • 4月21日
  • こるん

    こるん

    また熱出たりしたら違うと思いますが、このままならきっとそーでしょーねぇ😉

    • 4月21日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    今はずっと平熱に戻ってます😊

    • 4月22日
  • こるん

    こるん

    じゃー大丈夫ですね😊
    このまま元気ならいいですね👍

    • 4月22日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    突発っぽくてよかったです😭💕
    ほんと何も起こらず元気だといいです💦

    • 4月22日
ゆうごすちん

突発は発疹もですが、症状自体に個人差がありますよ!
うちの末っ子は発熱中の症状がひどく入院一歩手前でした😅
突発になるウイルスは2種類あるので、2回なる場合もありますが、自然に免疫がついて発症しないケースのほうが多いと思います。上の子2人は突発になった記憶がないので(笑)

水疱瘡などは軽いと免疫が十分につかず、2度なることもありますが、そういった感染症と混同されてるのかもしれませんが、突発は比較的ありふれたウィルスなので。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    入院一歩手前ってすごく大変そうですね😭
    本人も絶対しんどいですよね💦今回だけで終わること願います!

    • 4月21日