※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ寝、戻してますか?仰向けで寝かせてもすぐうつ伏せに…

赤ちゃんのうつ伏せ寝、戻してますか?

仰向けで寝かせてもすぐうつ伏せになります
もう、寝返りも自由にできてずりばいも
するのでコロコロ回転しながら寝てます…

顔は横向いてるので口や鼻が塞がってることはないです
(たまにタオルケットなどを咥えてチュパチュパしてる時はありますが…)

よくうつ伏せの方が呼吸しやすい?みたいな事を聞くのですが私自身うつ伏せで寝れないタイプなので、苦しくないのか?と心配になります😂

戻して起きちゃう事があるのと、すぐうつ伏せになるのできりがないので戻してないのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

まむまむ(25)

うつ伏せのまま寝かしてます!戻してもうつ伏せなってキリがないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!
    今も気持ち良さそうにうつ伏せで寝てるのでそのままにしておきます!笑

• 2時間前
ねこ

自分で寝返り返りできるようになったら、顔が横向いてるの確認してそのまま寝せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が横向いてたら大丈夫ですよね!私もそのまま寝かせておこうと思います!

• 1時間前
なーまむ

同じです!!
寝る時も寝返りし始めたときは
心配すぎて元に戻していましたが、今では元に戻すと怒られます🤣
そしてうつ伏せの方が長く寝るし、安眠してる感じが!
ただそんな長時間で苦しくないのか圧迫されてないのか今だに心配ですが、、コロコロ転がれるように寝床は硬くして広くしました♡