※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、心配している。新生児訪問で何が分かるのか、産後うつの可能性も心配。里帰り先での訪問もある。

新生児赤ちゃんと
新生児訪問について

新生児の赤ちゃんが
朝からギャン泣き、おっぱい、ミルクあげても
ギャン泣き。
抱っこで落ち着き、降ろすとギャン泣きのループです

夜はこの通りなので
添い寝、添い乳で三時間毎に起きてますが

親には
あまりにもすごいので
どこか悪いのではないか。と言われてます。

もうすぐ一ヶ月ですが、日に日に
ひどくなります。

そして、土曜に
新生児訪問があり
また明後日、保健師を連れて
訪問とありました。

赤ちゃんがすごいから来るのでしょうか?
私に産後うつでも出てるから来るのでしょうか?

ちなみに、二回目の訪問はあり
二回目は
アパートに戻ってからなので

今回は、里帰り先に二回来る事になります

コメント

さらい

抱っこしないとずっと泣いてましたよ。
夜も抱っこ昼間もだっこ、、

i.you

赤ちゃんはそんなもんだと思いますよ(;・ω・)
母親のときとは違うと思いますし、赤ちゃんみんなそれぞれ違いますからね。ウチもまだまだ泣きっぱなしです。
訪問は、なにかおかしいから来るというより、訪問でなにか心配ごととか話してないですか?
私は電話で心配なこと話して、訪問来てもらって、再訪問しますか?って聞かれましたよ。母乳の心配があったので希望して再訪問来てもらいました!地域によるかもしれませんしわかりませんが、ウチの地域は再訪問は希望制で連絡はいつでもとれる感じで、あとは定期的な訪問がありますよー!

ななぴ75

抱っこで落ち着いて、夜3時間ごとで済むならけっこう普通かな〜と思います!
私もひたすら抱っこしてましたよ〜^o^
3ヶ月くらいはそんな感じだと覚悟しておくと、どうして泣くの(;_;)?って思わずに、よく泣く赤ちゃんだわ〜って余裕も出てくるかもしれないです。

って言っても寝不足になるし辛いですよね!私ももうすぐ2人目産まれるので今からまた寝れない日々が来ると思っています^o^

保健師さんがもう一回来る理由はわからないので、来た時に聞いてみてもいいかもしれないですね!

k3k3

私も1ヶ月すぎるまでは、ほんとうにしんどかったです。わけわかんない上に心も体もいっぱいいっぱいですよね。
保健師さんには産後4回きてもらいました^^;
3回は里帰り中で、素敵な保健師さんに会えたので、ヘルプミー!っ感じで来てもらって話を聞いてもらってました。
残りは里帰り後で、相性があまりよくなかったので、次は適当な理由つけてなしにしてもらいました。